週刊「調査のチカラ」:
「体育の日」「冷凍めんの日」「魚の日」他。記念日がいっぱい。調査データもいっぱい。「調査のチカラ」を引き続きよろしくお願いします(週刊「調査のチカラ」の連載は今回が最終回です)。
織茂洋介, ITmedia マーケティング
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
秋の気配をスマホで切り取ってシェアしてみたくなるこの季節。リア充な人もそうでない人も注目の調査レポートを厳選して紹介します。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
芸術は長く人生は短いということわざはあれど、実際には日本人の長寿化はますます進行している模様です。今回は、芸術の秋より人生の秋を思う調査レポートをまとめ読みします。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
織茂洋介, ITmedia マーケティング
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
地震、雷、火事、ネット炎上。不測の事態への対策から学力向上、働き方改革まで、私たちは何をどこまで備えればいいのでしょう。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
待ちに待ったサマーバケーションが到来。で、この夏の旅行やレジャーの動向を調査データから探ってみます。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
トレンディーかつナウでヤングな若者たちは何にハマっているのか。そのブームはいつまで続くのか。ブームが去った後はどうなるのか。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
2017年も後半に突入。時の流れの速さがウソであってほしいと思う今日このごろ。真実を知りビジネスを加速させてくれそうな調査レポートを紹介します。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
子育てを終えた女性が思うこと、シニア世代の買い物事情、新入社員の不安な胸の内に改正個人情報保護法まで、気になる調査データをお届けします。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
生活者の時間に対する意識、子どもの意識の20年間における変化など、「時間」をキーワードに関連調査データを集めてみました。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
あの大ヒット長編アニメからメール利用の現状、ユーザー投稿コンテンツの価値まで、調査データから「ビジネスと人の成長」を考える。
織茂洋介, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
利便性がもたらす社会のひずみについて考えさえられる今日このごろ。各種の調査データから見えてくる生活者の今の気分とは?
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
「働き方改革」について、ビジネスパーソンの本音やいかに。残業規制やオフィスワーカーの労働環境に関する調査データをお届けします。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
ゴールデンウイークも残すところあとわずか。週明けから再開される日常を想像して気持ちがふさぐのは、あなただけじゃない。負けるな社会人。頑張ろう社会人。
織茂洋介, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
話題の新SNSにスマホゲーム国内市場規模、企業のIT支出の動向、中国人消費者のライフスタイルまで。「あなたの知らない世界」へ調査データがいざないます。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
訪日外国人の旅行消費額に子育て世帯のゴールデンウイークの予算、クーポンの利用形態から世界のオンラインショッピング利用状況まで、人々の消費にまつわる調査データを集めました。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
10代女性に圧倒的に支持されるあのアプリの利用率、Webやアプリに表示される広告はどの程度支持されているかなど、ネット時代の生きる力“リテラシー”を調査データで読み解きます。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
寒過ぎず暑過ぎず、体を動かすにはちょうど良いこの季節。一方、プロ野球も開幕して観戦の楽しみもあり。今回は健康や運動にまつわる調査データをお届けします。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
スマートフォンが激変させた私たちのライフスタイル。週刊「調査のチカラ」では、今起こっていることを調査データを基にありのまま伝えます。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
スマートなメガサービスが実現する近未来。それが「デジタルコヒージョン」――とか何とか。意識高めのマーケターならいっぺん言ってみたいキーワードにまつわる調査レポートを集めてみましたよ。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
Z世代の動画広告に対する考え方や小学生の動画視聴実態、動画視聴で“人生を豊かにする”「動画生活者」など、世代やシーンごとに異なる動画に対する意識をデータから探ります。
小笠原由依, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
顧客満足度の高い企業、ポイントカードやクレジットカードの保有枚数にスタンプラリー企画を成功させるコツなど、昨今のコンシューマー事情をデータから探ります。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
その情報、信じて大丈夫? 「LINE」や「Facebook」「Twitter」が生活インフラとして定着し、そこから得られる情報の取捨選択のセンスが問われる時代。「SNSのそこが知りたい」を探る。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
若者のバレンタインデーの過ごし方、職場でのデジタル化やパーソナルデータ共有についての意識など、調査データから「今どきの日本人像」を探ります。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
人工知能は仕事を奪うのか。はたまた人口減少に向かう日本の救世主となるのか。これからの時代にビジネスパーソンが身に付けるべきスキルとは?
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
犬のお父さんによるSMAPお別れCMの反響、「まとめサイト」はどれくらい見られているか、デジタルネイティブ世代の就活に人事部門はどう応えるかなど。幅広いジャンルの調査結果を紹介します。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
波乱万丈を予感させる2017年も、早3週間が過ぎようとしています。トランプ大統領は日本経済にどう影響するか。訪日中国人のインバウンド需要はどうなるか。日本を巡る「熱量」を調査データから読み取ります。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
2017年1月14、15日は大学入試センター試験が行われます。今回はこれに便乗……ではなく、受験生の皆さんの健闘を祈って、「学び」をテーマにした調査データを紹介します。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
2017年第1回の更新となる週刊「調査のチカラ」。今回は1月9日の成人の日にちなみ、新成人にまつわるデータをピックアップしました。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
「クリぼっち」なる言葉も飛び交う最近のクリスマス。もしかして、クリスマスは盛り上がっていないのではないか。調査データから見える“若者のクリスマス離れ”の実態をお届けします。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
忘年会にお歳暮に、お金が動くシーズンが到来。2017年2月には「プレミアムフライデー」がスタート。2016〜2017年、日本の「消費」はどう変わるのか。調査データで探る。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
「2016年の○○」「今年の××」といったまとめ系調査が数多くリリースされる季節になりました。「予想通り」「何でこれが?」など会話のタネになりがちなユニークなランキングをピックアップしてみます。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
パーソナルデータのマーケティングへの利用を消費者はどう感じているか、ソーシャルログインの利用状況はこの1年間でどう変化したかなど、マーケターが気になるデータをお届けします。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
人もモノも情報も、全てがインターネットでつながる時代。モバイルゲーム市場の現在からスマート農業の展望まで、既に実現した「未来」を最新の調査データからのぞいてみましょう。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
人工知能(AI)やロボットの実用化で、ビジネスパーソンのワークスタイルはどう変わるのか。生産性は上がる? 残業時間は減る? 最新の調査データから近未来が見える(かも)。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
世界が注目した米国の大統領選挙。投票結果分析が連日メディアを賑わす中、少し違う角度から見た「ドナルド・トランプ関連調査」をまとめてみました。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
ECサイトの「プッシュ通知」に消費者が反応するタイミングとは? 「Instagram」の広告を女性たちはどう思っている? 若者は本当にテレビ離れしているの? マーケティング担当者の「そこが知りたい」に答える調査を紹介。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
すしデート、パリピ、女子力、高年収層の食事スタイル。深まる秋に、ほんのりセレブな彩りのある調査データをピックアップしました。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
企業に求められるコミュニケーションチャネルに注目の「消える系SNS」、ビジネスパーソンが健康で働くためのポイントなど、今回は「コミュニケーション」にまつわる調査データをピックアップしてお送りします。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
組織の風評被害やECサイトでの情報漏えい事故の影響度、人工知能に過労まで、ビジネスパーソンの「知って備える」に役立ちそうな調査データをピックアップしました。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
話題の新技術がビジネスとして「モノになりそう」な時期からポストSMAPの動向まで。調査データから「次なるビジネスチャンス」を読み取る。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
国内のスマートフォン利用人口増をけん引しているのはどの世代? 10代はスマートフォンをどう使っている? スマートフォンにまつわる調査にもさまざまな切り口がありました。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
ビジネスパーソンの人的ネットワークから日本人の国語に関する意識変化、ウェアラブル端末の成長予測まで。現在過去未来を結ぶ調査ウォッチの旅へようこそ。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
「iPhone 7」をエンジニアはどう評価した? スマートフォンユーザーのセキュリティ意識は? ゲームアプリの普及に効果があるのはやはりテレビCM? スマートフォンをめぐるさまざまな調査を紹介します。
織茂洋介, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
人生の大先輩に聞く元気の秘訣にミドル世代の自己投資、老犬の介護事情まで、「加齢」にまつわる調査データを紹介してみます。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
新型iPhone発売のうわさから電子書籍定額制読み放題サービス、ビールのおつまみ一番人気まで、ゆく夏の名残を感じつつ今回も気になる調査データを5本をピックアップしてお送りします。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
リオ五輪で注目を集めた日本人選手、パラリンピック選手の競技環境、テレビが健康に及ぼす影響など、今週も「調査のチカラ」から5本をピックアップしてご紹介します。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
衝撃の解散発表を受けてあの曲の累計売上枚数はどこまで伸びる? 「シン・ゴジラ」ヒットの背景は? 夏の女性の悩みとは? リオ五輪の勢いで2020年も期待できる? 答えは「調査」にあり。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
天皇陛下の「お気持ち表明」にリオデジャネイロオリンピック開幕など、旬の話題にまつわる調査データをピックアップしてご紹介します。
ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
サッカーを皮切りにリオデジャネイロオリンピックが幕を開け、この夏は世界中が熱くなりそうです。今週も「調査のチカラ」のストックから、オリンピックから夏太りまで旬の話題の調査データをご紹介します。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
梅雨が明け、土用丑の日に甲子園と、いよいよ夏本番。そして今、熱い夏をもっとホットにしているものといえば、あのゲームでしょう。今週も旬の話題にまつわる調査データをご紹介します。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
「調査のチカラ」にストックされた8万件の調査データをさまざまな角度から紹介する週末企画。高校生が間違える英単語から東京の未来(そして町田の将来)まで、5本の旬ネタをノンジャンルでお届けします。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
選挙に続いてまた選挙のこの夏、最近はリオ五輪の話題も増えてきました。今回はメダル獲得数の予測から夏休みの自由研究まで、季節の話題をお届けします。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
魅力的な企業Webサイトのポイントから最近人気の「ちょい飲み」、シニア世代の意識の変化まで、今週も幅広くお送りします。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
投票だよ、おっ母さん。わが国、そして世界のそこかしこで政治の季節を迎えつつある昨今、今回は「投票」を意識したまとめをお送りします。あ、東京ももうすぐ……でしたね。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
子どもの時間の使い方の今昔からコミュニケーションロボットやVR(バーチャルリアリティ)など注目の新技術まで。時代を越えたトピックの数々を調査データで振り返ります。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
「雨男・雨女」の多い地域から「意識高い系」のイメージ、最先端のネット広告に対するユーザー意識まで、今週も多彩な調査データを紹介します。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
ビジネスパーソンのスマートフォン利用事情から女性のInstagram活用状況、運動会のお弁当にシニアの趣味事情まで、幅広いテーマの調査データを紹介します。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
新進インターネットテレビ局の視聴数ランキングや動画広告の市場規模、最近の男女の「モテ」事情まで、旬の調査データをお届けします。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
渦中のあの会社の国内取引状況からEC決済サービスの市場予測、女性のSNS利用にペットの名前のトレンドまで、リサーチを通じて世の中が見える。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
新社会人の本音から春夏のレジャーのトレンドまで、調査で分かる意外な発見。今週も幅広いジャンルの調査結果をお知らせします。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
織茂洋介, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
新社会人の本音や女子高生のお財布事情、ビジネスパーソンの人工知能に関する意識から最新の食事ダイエット情報まで、今週も気になる話題をお送りします。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
若者のスマートフォンアプリ利用状況に企業の越境EC参入意向、今夏の気象予測と冷し中華の関係、水族館のマグロの現在まで、今週も話題てんこ盛り。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
連続ドラマの視聴スタイルに世代別人気アニメ、現役東大生とゲームの関係、訪日外国人のツイート最多スポットと、今週も幅広いジャンルの調査レポートを紹介します。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
新入社員に新1年生、桜と女子の関係から国内のモバイルデバイス市場予測、ビッグデータを活用した処方薬の実態分析まで、今週も気になる調査データを集めました。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
ドローンビジネス市場の展望からシニアの労働観、主婦のネットショッピング事情にインバウンド花見の予測まで、今週も気になる調査データを集めました。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
スマホゲームの市場規模からフィンテック市場の成長予測、職場でのお花見にSNSでの昔の恋人探しと、ビジネスからプライベートまで、今週も気になる調査データを集めました。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
ビジネスパーソンの副業の実態から小学生の交友関係、コンビ二食の評価まで、ノンジャンル5本勝負で興味深いネタをお届けします。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
新生活の準備が始まる季節。今回の週刊「調査のチカラ」は、理想の上司に退職理由の本音など、「将来」をテーマにした調査を中心にまとめてみました
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
日曜日がバレンタインデーだったことで、安心したりガッカリしたりで明けた今週。「週刊『調査のチカラ』」は、社内恋愛やネットモテから高年層のテレビ離れまで幅広い話題でお届けします。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
年配者の人生経験か、若者の自由さか。若者と大人、世代による違いに戸惑うことありますね。今回の週刊「調査のチカラ」は世代による違いに注目したまとめをお届けします。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
人も企業も国も、何はなくともまず「信頼第一」。今週は「信頼度」など企業や人のイメージについての調査を中心としたまとめをお届けします。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
2015年12月の有効求人倍率が1.27倍、24年ぶりの高水準と発表されました。今週の「調査のチカラ」では、優秀な人材を確保し自社のファンを作るためのヒントを探ってみます。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
通勤時間帯を大雪が直撃。電車の運行状況をSNSで知るのも当たり前になりました。そんなTwitterの利用状況からオタク市場まで、今週も「調査のチカラ」で振り返ります。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
2016年の新成人は121万人。荒れる成人式のニュース映像だけでは分からない新成人のホンネから、お正月太りの傾向と対策まで、1月前半を「調査のチカラ」で振り返ります。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
2016年初めての更新となる週刊「調査のチカラ」。ラスボスが風格を見せた大みそかから、日本人らしいお正月、中国人が好きな日本まで、年末年始の「まとめ」をお届けします。
やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
年の瀬、ITmedia マーケティング最後の更新となる週刊「調査のチカラ」。各ジャンル「2015年のまとめ」の総まとめをお届けします。
織茂洋介, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
公開初日から話題沸騰の「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」。世界の人々はこの作品をどう語ったのか? 「調査のチカラ」で振り返ります。
織茂洋介, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
2015年、Yahoo! JAPANで最も検索された人物に、最も読まれた電子書籍、人工知能が代替可能な職業から鉄道係員への暴力の実態まで、「調査のチカラ」で年の瀬の振り返り。
織茂洋介, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
1万人調査で分かったスマホ時代の消費スタイルから家電量販店の年末商戦の傾向、子どもの習い事、福袋の中身まで、日本人のお金の使い方にまつわる調査をチェックしました。
織茂洋介, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
新語・流行語大賞のノミネート語発表にボジョレ・ヌーボー解禁、「いい夫婦の日」まで、年次イベント満載の11月を調査で振り返ります。
織茂洋介, ITmedia マーケティング
織茂洋介, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
いつの間にか日本で定着したハロウィーン。参加する人々の意識、仮装の経験、パーティーの食べもの、メークの傾向まで、さまざまな調査リポートを集めてみました。
織茂洋介, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
気が付けば『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2』の世界が過去になっていた2015年10月。映画の思い出を調査の力で振り返ってみると……?
織茂洋介, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
最も多い名字から日本人のスポーツ動向、IT用語の印象、電子レンジの使用方法まで、今週も色とりどりの調査が満載。
織茂洋介, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
日本人は日本酒を飲んでいるの? 外国人は日本の食文化をどう思っている? 紅葉の似合う滝はどこ? 日本の秋を彩る、気になる調査に注目してみます。
織茂洋介, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
2015年も残すところ3カ月。シルバーウイークも過ぎた日本では、後は年末までひたすら仕事という人も多いはず。一方、海の向こうの中国では「国慶節」の大型連休に突入。日本を訪れる人も多いようです。
織茂洋介, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
調査が明らかにする事実もあれば、調査に惑わされて見失う事実もあります。事実は小説よりも奇なり。そんな世の中のリアルを知るトピックをお届けします。
織茂洋介, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
秋の行楽に人気のスポットに行楽地の不人気なお土産、使えるクラウドサービス事業者に子どものヘルメット着用率など、調査が伝える意外(?)な現実をお届けします。
織茂洋介, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
リア充とは誰か。どんな特徴を持った人種なのか。リア充を自覚する人もそうでない人も気になる5本の調査結果をウオッチ。
織茂洋介, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
車にファッション、家やオフィスまで、何でもシェアする時代。それを後押しするビジネスも急成長中。今週気になった5本の調査を紹介します。
織茂洋介, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
イケメンは希望であり力であり正義なのか。職場におけるイケメンの存在がもたらすベネフィットとそこに見え隠れする女子の本音を調査で読む。
織茂洋介, ITmedia マーケティング
織茂洋介, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
携帯電話の機能から、されてうれしい愛情表現、コンテンツマーケティングの実態まで。バラエティ豊かに、かつ思わず膝を打つ調査結果の数々をピックアップ。
織茂洋介, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
夏休みまであとわずか。8月最初の週末を過ごす善男善女の皆さん、いかがお過ごしでしょうか。今週もバラエティに富んだ数々の調査から、知って得する(かもしれない)情報をお届けします。
織茂洋介, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
お子さんや学生は夏休みのシーズンですが、日本経済が回るのも額に汗して働く人あってこそ。苦労が報われたりそうでもなかったり人生いろいろですが、今週も各種調査のまとめをお楽しみください。
織茂洋介, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
モテる人の意外な条件からスマートフォン時代におけるコミュニケーションのマナー意識、今どきのテレビ露出ランキングまで、知って納得の調査結果をピックアップ。
織茂洋介, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
「企業の顔」として広告にタレントを起用することが多い日本。CM契約の本数の多さはタレントにとっても人気のバロメーターの1つといえます。2015年上半期は、あの熱い男が!
織茂洋介, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
楽しい夏休みの計画はもう立てましたか? 夏を待ちきれない人にも夏を諦めた人にも降り注ぐ太陽光線は平等。ということで、今週は夏にまつわる調査を中心にまとめました。
織茂洋介, ITmedia マーケティング
織茂洋介, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
週末恒例の調査まとめ連載。今週は、急速に進む高齢化社会の現状から夫婦間の(金銭的)評価まで、結果を知るのがちょっと怖い(でも気になる)トピックをお届けします。
織茂洋介, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
医師が答える言い病院の選び方から肥満対策に失敗した人の言い分まで。調査の結果を見れば、「人々の本音」が見えてくるかもしれません。
織茂洋介, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
人気企業サイトの条件とは? トイレ掃除で実は菌が増える? 親の経済格差と子どもの肥満に関係はある? 今どきのテレビの見られ方って……? 切なくて震える今週の調査結果をお届けします。
織茂洋介, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:
ITmediaマーケティングの姉妹サイト「調査のチカラ」より、今週の気になる調査をピックアップ。スマートフォンカメラに関する実態から平均年収が高い会社、AKB総選挙まで5つのトピックをお届けします。
織茂洋介, ITmedia マーケティング