検索

週刊「調査のチカラ」

ITmediaマーケティングの姉妹サイト「調査のチカラ」より、今週の気になる調査をピックアップ。

週刊「調査のチカラ」:

「体育の日」「冷凍めんの日」「魚の日」他。記念日がいっぱい。調査データもいっぱい。「調査のチカラ」を引き続きよろしくお願いします(週刊「調査のチカラ」の連載は今回が最終回です)。

織茂洋介, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

次世代の消費者心理をつかむには、AI(人工知能)よりもAE(アナログ&エモーション)が有効かもしれません。

やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

芸術は長く人生は短いということわざはあれど、実際には日本人の長寿化はますます進行している模様です。今回は、芸術の秋より人生の秋を思う調査レポートをまとめ読みします。

やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

マーケ女子と広報女子と情シス女子。犬派に猫派。誰もがSNSを使う時代に知っておくべき調査データを厳選。

織茂洋介, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

トレンディーかつナウでヤングな若者たちは何にハマっているのか。そのブームはいつまで続くのか。ブームが去った後はどうなるのか。

やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

テクノロジーは日進月歩。技術に合わせて私たちのITリテラシーは進化しているのか。ネットの大海原の泳ぎ方を調査データから探ります。

やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

調査の夏、日本の夏。2017年の「夏休み」にまつわる調査データをピックアップしました。

やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

2017年も後半に突入。時の流れの速さがウソであってほしいと思う今日このごろ。真実を知りビジネスを加速させてくれそうな調査レポートを紹介します。

やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

子育てを終えた女性が思うこと、シニア世代の買い物事情、新入社員の不安な胸の内に改正個人情報保護法まで、気になる調査データをお届けします。

やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

お小遣い、受験、将来。日本の青少年は今、何を思うのか。そして彼らを取り巻く社会の在り方は? 調査データから探ります。

やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

話題の新SNSにスマホゲーム国内市場規模、企業のIT支出の動向、中国人消費者のライフスタイルまで。「あなたの知らない世界」へ調査データがいざないます。

やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

訪日外国人の旅行消費額に子育て世帯のゴールデンウイークの予算、クーポンの利用形態から世界のオンラインショッピング利用状況まで、人々の消費にまつわる調査データを集めました。

やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

10代女性に圧倒的に支持されるあのアプリの利用率、Webやアプリに表示される広告はどの程度支持されているかなど、ネット時代の生きる力“リテラシー”を調査データで読み解きます。

やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

寒過ぎず暑過ぎず、体を動かすにはちょうど良いこの季節。一方、プロ野球も開幕して観戦の楽しみもあり。今回は健康や運動にまつわる調査データをお届けします。

やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

女性の思い描く「なりたい自分」、結婚の新常識、子育てに関して妻と夫の思惑は同じなのか違うのか。女心を調査データで探ってみると……。

やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

Z世代の動画広告に対する考え方や小学生の動画視聴実態、動画視聴で“人生を豊かにする”「動画生活者」など、世代やシーンごとに異なる動画に対する意識をデータから探ります。

小笠原由依, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

犬のお父さんによるSMAPお別れCMの反響、「まとめサイト」はどれくらい見られているか、デジタルネイティブ世代の就活に人事部門はどう応えるかなど。幅広いジャンルの調査結果を紹介します。

やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

波乱万丈を予感させる2017年も、早3週間が過ぎようとしています。トランプ大統領は日本経済にどう影響するか。訪日中国人のインバウンド需要はどうなるか。日本を巡る「熱量」を調査データから読み取ります。

やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

忘年会にお歳暮に、お金が動くシーズンが到来。2017年2月には「プレミアムフライデー」がスタート。2016〜2017年、日本の「消費」はどう変わるのか。調査データで探る。

やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

「2016年の○○」「今年の××」といったまとめ系調査が数多くリリースされる季節になりました。「予想通り」「何でこれが?」など会話のタネになりがちなユニークなランキングをピックアップしてみます。

やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

パーソナルデータのマーケティングへの利用を消費者はどう感じているか、ソーシャルログインの利用状況はこの1年間でどう変化したかなど、マーケターが気になるデータをお届けします。

やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

人もモノも情報も、全てがインターネットでつながる時代。モバイルゲーム市場の現在からスマート農業の展望まで、既に実現した「未来」を最新の調査データからのぞいてみましょう。

やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

人工知能(AI)やロボットの実用化で、ビジネスパーソンのワークスタイルはどう変わるのか。生産性は上がる? 残業時間は減る? 最新の調査データから近未来が見える(かも)。

やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

ECサイトの「プッシュ通知」に消費者が反応するタイミングとは? 「Instagram」の広告を女性たちはどう思っている? 若者は本当にテレビ離れしているの? マーケティング担当者の「そこが知りたい」に答える調査を紹介。

やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

企業に求められるコミュニケーションチャネルに注目の「消える系SNS」、ビジネスパーソンが健康で働くためのポイントなど、今回は「コミュニケーション」にまつわる調査データをピックアップしてお送りします。

やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

組織の風評被害やECサイトでの情報漏えい事故の影響度、人工知能に過労まで、ビジネスパーソンの「知って備える」に役立ちそうな調査データをピックアップしました。

やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

リオ五輪で注目を集めた日本人選手、パラリンピック選手の競技環境、テレビが健康に及ぼす影響など、今週も「調査のチカラ」から5本をピックアップしてご紹介します。

やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

サッカーを皮切りにリオデジャネイロオリンピックが幕を開け、この夏は世界中が熱くなりそうです。今週も「調査のチカラ」のストックから、オリンピックから夏太りまで旬の話題の調査データをご紹介します。

やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

「調査のチカラ」にストックされた8万件の調査データをさまざまな角度から紹介する週末企画。高校生が間違える英単語から東京の未来(そして町田の将来)まで、5本の旬ネタをノンジャンルでお届けします。

やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

若者のスマートフォンアプリ利用状況に企業の越境EC参入意向、今夏の気象予測と冷し中華の関係、水族館のマグロの現在まで、今週も話題てんこ盛り。

やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

連続ドラマの視聴スタイルに世代別人気アニメ、現役東大生とゲームの関係、訪日外国人のツイート最多スポットと、今週も幅広いジャンルの調査レポートを紹介します。

やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

新入社員に新1年生、桜と女子の関係から国内のモバイルデバイス市場予測、ビッグデータを活用した処方薬の実態分析まで、今週も気になる調査データを集めました。

やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

ドローンビジネス市場の展望からシニアの労働観、主婦のネットショッピング事情にインバウンド花見の予測まで、今週も気になる調査データを集めました。

やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

スマホゲームの市場規模からフィンテック市場の成長予測、職場でのお花見にSNSでの昔の恋人探しと、ビジネスからプライベートまで、今週も気になる調査データを集めました。

やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

日曜日がバレンタインデーだったことで、安心したりガッカリしたりで明けた今週。「週刊『調査のチカラ』」は、社内恋愛やネットモテから高年層のテレビ離れまで幅広い話題でお届けします。

やまもとはるみ, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

2015年、Yahoo! JAPANで最も検索された人物に、最も読まれた電子書籍、人工知能が代替可能な職業から鉄道係員への暴力の実態まで、「調査のチカラ」で年の瀬の振り返り。

織茂洋介, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

1万人調査で分かったスマホ時代の消費スタイルから家電量販店の年末商戦の傾向、子どもの習い事、福袋の中身まで、日本人のお金の使い方にまつわる調査をチェックしました。

織茂洋介, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

「読書の秋」にまつわる調査から人口減社会への関心、“闇経済”の相場観まで、さまざまなトピックに関する調査をピックアップ。

織茂洋介, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

イケメンは希望であり力であり正義なのか。職場におけるイケメンの存在がもたらすベネフィットとそこに見え隠れする女子の本音を調査で読む。

織茂洋介, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

夏休みまであとわずか。8月最初の週末を過ごす善男善女の皆さん、いかがお過ごしでしょうか。今週もバラエティに富んだ数々の調査から、知って得する(かもしれない)情報をお届けします。

織茂洋介, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

モテる人の意外な条件からスマートフォン時代におけるコミュニケーションのマナー意識、今どきのテレビ露出ランキングまで、知って納得の調査結果をピックアップ。

織茂洋介, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

楽しい夏休みの計画はもう立てましたか? 夏を待ちきれない人にも夏を諦めた人にも降り注ぐ太陽光線は平等。ということで、今週は夏にまつわる調査を中心にまとめました。

織茂洋介, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

数字を見れば日本が分かる。勤勉な日本人像が浮き彫りになる調査から日本人の食文化の実態まで、さまざまな調査をウオッチ。

織茂洋介, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

週末恒例の調査まとめ連載。今週は、急速に進む高齢化社会の現状から夫婦間の(金銭的)評価まで、結果を知るのがちょっと怖い(でも気になる)トピックをお届けします。

織茂洋介, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

人気企業サイトの条件とは? トイレ掃除で実は菌が増える? 親の経済格差と子どもの肥満に関係はある? 今どきのテレビの見られ方って……? 切なくて震える今週の調査結果をお届けします。

織茂洋介, ITmedia マーケティング
週刊「調査のチカラ」:

ITmediaマーケティングの姉妹サイト「調査のチカラ」より、今週の気になる調査をピックアップ。スマートフォンカメラに関する実態から平均年収が高い会社、AKB総選挙まで5つのトピックをお届けします。

織茂洋介, ITmedia マーケティング
ページトップに戻る