まとめ
リア充の7割以上がハロウィーンなどのイベントに「よく参加」と回答:週刊「調査のチカラ」
リア充とは誰か。どんな特徴を持った人種なのか。リア充を自覚する人もそうでない人も気になる5本の調査結果をウオッチ。
いつの間に季節は秋。いつの間にビジネスに使われ始めたSFA・フィールドサービス支援の市場動向から、いつの間に日本のカルチャーに溶け込んだハロウィーンにまつわるもろもろ、そしていつの間に一般用語と化し日本人を2つの階層に分断(大げさ)した「リア充」の実態まで、秋の味覚のごとくバラエティ豊かな調査がストックされているのが、「調査のチカラ」です。ストックされたリンクは7万本超。今週も山中に松茸を見つけるがごとく、有益な情報を探しに出かけましょう。
今回はこちらの5本の調査を取り上げます。
注目の調査
- 国内SFA市場は8.2%増、フィールドサービス支援市場は24.1%増
- ハロウィーンはどのくらい日本に定着したか?
- リア充はイベント好き?
- iPhone 6sの興味度は43.8%、購入意向は30.4%
- もう1度会いたい音楽アーティスト、総合1位は“ジュディマリ”
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国内SFA市場は8.2%増、フィールドサービス支援市場は24.1%増
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