「ウェルビーイング」がなぜCX(顧客体験)とEX(従業員体験)に重要なのか? Qualtrics調査から考察する Qualtricsの調査によると、コロナ禍で従業員エンゲージメントが世界でも日本でも向上。従業員エンゲージメントの水準を左右する要因も変化しているようです。 03月01日 05時00分ITmedia マーケティング
動画の重要性 「増している」が85% 動画コンテンツの内製化率は前年比倍増――アライドアーキテクツ調査 アライドアーキテクツが「企業のDX推進における動画活用の実態調査 2021」を実施。デジタルマーケティングから展示会・イベント、営業活動まで、動画の活用が拡大しているようです。 02月26日 18時00分ITmedia マーケティング
電通「2020年 日本の広告費」 総広告費は大幅減でもインターネット広告費は成長を維持 2020年の日本の総広告費は6兆1594億円で前年比88.8%。東日本大震災があった2011年以来9年ぶりのマイナス成長で、リーマンショックの影響を受けた2009年に次ぐマイナス幅でした。 02月25日 19時00分ITmedia マーケティング