まとめ
『世界一受けたい授業』で話題の医師7万人アンケート、放映されなかった質問を公開:週刊「調査のチカラ」
医師が答える言い病院の選び方から肥満対策に失敗した人の言い分まで。調査の結果を見れば、「人々の本音」が見えてくるかもしれません。
世の中の動向を捉えたいときや、企画立案やマーケティングに取り組むとき、意思決定の根拠が必要なとき、求められるのは、あらゆる方面からの調査データです。ITmediaマーケティングの姉妹サイト「調査のチカラ」はインターネットの情報の海に埋もれた数多くの有益な調査を探しやすい形にまとめた情報源サイトです。ストックされたリンクは7万本超。ほぼ毎日更新されています。
今回取り上げる調査はこちらの5本です。
注目の調査
- 「風邪かな?」と思ったとき、お医者さんならどうする?
- 95%以上の企業が「デジタルマーケティングは重要」
- 2015年は長梅雨になる?
- 急成長のスマートフォン広告市場、運用型が7割
- 肥満改善「試みたが結果が出ない」が94%
関連記事
- 「SNSで知って購入した」は4割以上、企業・ブランドの公式アカウントの影響力は?
- 視聴者数トップはYouTube、視聴本数ではニコニコ動画に軍配
- 国内主要企業サイト、マルチデバイス対応が半数超え
- アジア7カ国から情報感度の高い女性約50人が結集、「博報堂亜女子会議」
- 小さな会社の「デジタルマーケティング入門」、独りよがりにならないためには?(TechTargetジャパン)
「風邪かな?」と思ったとき、お医者さんならどうする?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.