ニュース
「SNSで知って購入した」は4割以上、企業・ブランドの公式アカウントの影響力は?:男は「家電」、女は「化粧品」
アライドアーキテクツは2015年6月1日、「企業/ブランドのSNS公式アカウントからの情報取得に関する意識調査」の結果を発表した。
調査は、Facebookアプリ「モニプラ」上で2015年4月3日〜14日まで実施したもので、有効回答数は3582名。「企業/ブランドのSNS公式アカウントから情報を得ているか」という問いに対しては、全体の77%が「情報を得ている」と回答している。また男女別に見ると、公式アカウントから商品やブランドの情報を得ている男性は71%、女性は83%となっており、女性の方が情報収集チャネルとして公式アカウントを積極的に活用していることが明らかになった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 米Facebookのキーパーソンが来日、Messengerプラットフォームの進捗を語る
米Facebookのプラットフォーム商品開発部責任者であるデボラ・リウ氏が来日。2015年5月25日に記者説明会を行った。 - エキテンと「LINE@」連携で店舗向けサービス提供、デザインワン・ジャパンと LINEがタッグ
国内最大級オールジャンル店舗検索サイト「エキテン」を運営するデザインワン・ジャパンとLINEは2月18日、LINEが提供する無料通話/無料メールアプリ「LINE(ライン)」で展開する「LINE@」で、飲食店や美容/健康分野などの店舗向けサービスを共同で提供していくことを発表した。 - LINEでカスタマーサポート支援、CCIとプレイドがツール提供
サイバー・コミュニケーションズ(以下、CCI)とプレイドは2015年5月20日、「CLINE by KARTE(シーライン バイ カルテ)」の提供を開始した。 - Instagramユーザー、企業アカウントのフォロワーは約3割――ジャストシステムが調査
ジャストシステムは4月9日、セルフ型アンケートサービス「Fastask(ファストアスク)」を活用して実施している「モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2015年3月度)」の結果を公開した。