ニュース
エキテンと「LINE@」連携で店舗向けサービス提供、デザインワン・ジャパンと LINEがタッグ:店舗とユーザーをつなぐO2Oプラットフォームサービス提案
国内最大級オールジャンル店舗検索サイト「エキテン」を運営するデザインワン・ジャパンとLINEは2月18日、LINEが提供する無料通話/無料メールアプリ「LINE(ライン)」で展開する「LINE@」で、飲食店や美容/健康分野などの店舗向けサービスを共同で提供していくことを発表した。
LINE@は、LINEプラットフォームを通じ、法人/個人がコミュニケーションやビジネス用途で利用できる公開型アカウント。店舗や法人と、顧客との間の1対1のコミュニケーションやキャンペーン情報などの一斉送信を可能にし、顧客との間を取り持つサービスとなる。
エキテンは、2007年6月「地域の活性化」をコンセプトに誕生したあらゆるジャンルの店舗に関する口コミサイトで、2015年1月現在登録店舗数は438万店舗、口コミ投稿数は87万件を突破している。扱う店舗のジャンルは、リラクゼーションやボディケア、ヘアサロン、クリニック、グルメなど。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- LINE、公開型アカウント「LINE@」をグローバルオープン化
LINEは2月13日、無料通話/無料メールスマートフォンアプリ「LINE」上で月額無料で利用できる公開型アカウント「LINE@」をグローバルで提供開始したことを発表した。 - LINE、動画視聴連動型スタンプ配信メニューをリリース
LINEは1月28日、同社の無料通話/無料メールスマートフォンアプリ「LINE」で、企業向けに動画視聴連動型スタンプ配信メニュー「LINE マストビュースタンプ」をリリースしたことを発表した。第一弾として、メルセデス・ベンツ日本提供の無料スタンプおよび動画の配信がスタートした。 - 国内主要企業のソーシャルメディア利用率、世界主要企業に出遅れ
あとらす二十一は1月31日、国内と世界の主要企業のソーシャルメディア公式アカウントの利用率を独自に調査した調査結果を発表した。 - 第53回 自分の子どもがバカッターになるまえに……、「親向け」のソーシャルメディア学習サイトが公開
みなさんは自分の子どもに、スマートフォンやソーシャルメディアを使わせているだろうか。もしそうだとしたら、もしくはそう検討しているとしたら、そのまえにこのサイトを見たほうがいいかもしれない。デジタルネイティブな子どもを持つ親、必見。