ニュース
国内主要企業のソーシャルメディア利用率、世界主要企業に出遅れ:Facebook好む国内企業
あとらす二十一は1月31日、国内と世界の主要企業のソーシャルメディア公式アカウントの利用率を独自に調査した調査結果を発表した。
世界主要500社(Fortune500)、国内主要企業225社(日経225)に対し、Facebook/Twitter/YouTube/Google+/Pinterest/LinkedIn、そしてシェアボタンの利用状況について比較したもの。
結果によると、世界主要企業の約半数がFacebook/Twitter/YouTubeを利用し、その利用率は国内企業の約2倍となっていることが分かったという。また国内主要企業は、企業公式アカウントを持つソーシャルメディアにFacebookを選択する傾向が強いことも判明した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Facebookのカスタムオーディエンス機能を使いこなす
自社サイトやモバイルアプリにアクセスしたFacebookユーザーと、自社が持つ顧客リストのデータを統合し、より詳細なターゲット広告を表示できる。 - Facebook発表、ソーシャルメディアの動画投稿/閲覧数が急増
Facbookは1月8日、FacebookならびにInstagramの2014年における動画コンテンツの伸びと市場展望について発表した。 - Facebook、効果的なモバイルアプリ広告運用を実現する新機能を発表
Facebookは12月3日、年末年始商戦に向けて、効果的なモバイルアプリ広告を実現するための新機能を発表した。大きな追加機能は次の3点となる。 - Facebook発表、ソーシャルメディアの動画投稿/閲覧数が急増
Facbookは1月8日、FacebookならびにInstagramの2014年における動画コンテンツの伸びと市場展望について発表した。