まとめ
ご長寿の秘訣はメディア接触? 100歳以上の男女100人に生活実態調査:週刊「調査のチカラ」
人生の大先輩に聞く元気の秘訣にミドル世代の自己投資、老犬の介護事情まで、「加齢」にまつわる調査データを紹介してみます。
2016年の敬老の日は9月19日。「シルバーウイーク」と呼ぶほどの大型連休ではないものの、過ごしやすい季節だけに、頭も体もリフレッシュしたいものですね。つかの間の休息の後は第3四半期に向けてビジネス知識のアップデートも重要。大昔であれば分からないことや知らないことは横町のご隠居に聞いたものですが、今ではWebを通じてありとあらゆるジャンルの知識が習得できるのだから、便利なものです。調査まとめサイト「調査のチカラ」も、有力な情報源として大いにご活用ください。
注目の調査
- 100歳以上の高齢者が好きなこと、1位は「テレビを見る/ラジオを聴く」
- ミドル世代の65%が「自己投資している」
- アンチエイジングの目的 男性は「脳や体力の衰え」防止、女性は?
- 「老犬ホーム」への入居、23施設で407頭
100歳以上の高齢者が好きなこと、1位は「テレビを見る/ラジオを聴く」
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- デジタル広告費の比率は2017年に30.2%へ:電通海外子会社が世界の広告費成長率予測を改訂
電通グループのCarat(カラ)は、世界の広告費の成長予測を発表した。デジタル広告費の構成比率は2017年に30%に達する見込み。 - 仕事と人工知能に関する実態調査:マーケティング従事者の約3割が「人工知能に仕事が奪われる」と不安
ジャストシステムは、マーケティングリサーチ情報サイト「Marketing Research Camp」で、職業別「仕事と人工知能に関する実態調査」の結果を発表した。 - 全社横断プロジェクト「チーム・クールジャパン」が調査:最も「親日」になった国は? 電通が「ジャパンブランド調査2016」を実施
電通は、2016年4〜5月に20カ国・地域を対象に実施した「ジャパンブランド調査2016」の結果を発表した。 - D2Cがインターネット広告市場規模を推計:2015年のスマートフォン広告費は4979億円、動画広告費は516億円
D2Cは2015年1〜12月のインターネット広告市場におけるデバイス(スマートフォン、PC)別広告費、広告種別広告費、動画広告費の推計調査を実施した。 - マーケティングの現状は?:日本のマーケターはプログラマティックとソーシャルに積極的、AdRollが調査
AdRoll日本法人は、日本のプログラマティック(運用型広告/データに基づくリアルタイムでの自動広告枠買い付け)に関する業界白書を発表した。