ニュース
2015年のスマートフォン広告費は4979億円、動画広告費は516億円:D2Cがインターネット広告市場規模を推計
D2Cは2015年1〜12月のインターネット広告市場におけるデバイス(スマートフォン、PC)別広告費、広告種別広告費、動画広告費の推計調査を実施した。
D2Cはサイバー・コミュニケーションズの協力を得て2015年1〜12月におけるインターネット広告市場におけるデバイス(スマートフォン、PC)別広告費、広告種別広告費、動画広告費の調査を実施した。調査期間は2016年2〜5月。媒体社を対象とした調査および電通が2016年2月に発表した「2015年 日本の広告費」を基に調査結果を集計した。ポイントは以下の通り。
インターネット広告費における過半数をスマートフォン広告費が占める
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- スマートフォンやIoTを活用した秀作が続々:国内有数のデジタル広告賞「コードアワード2016」の受賞12作品が決定
D2Cは、「コードアワード2016」の最終審査を行い、ファイナリスト29作品の中から受賞作品12作品を決定したと発表した。 - 分析と運営のツールなどを無料提供へ:D2C Rが韓国IGAWorksと提携、日韓のスマホアプリ開発企業の相互進出をサポート
D2C Rは2015年12月2日、韓国IGAWorksと戦略的業務提携を締結。両社は、日本と韓国のスマートフォンアプリ開発企業に対して、それぞれ韓国/日本市場への進出をサポートする事業を共同で行っていく。 - EC事業者の集客を支援:D2C、スマートフォン向けに商品リスト広告を自動で出稿できるサービスを提供
D2Cは2015年8月10日、スマートフォンに特化した商品リスト広告「D2C PLA」の提供を開始した。 - 最も優れたデジタル広告・マーケティング施策は?:コードアワード2015、「ヤフートレンドコースター」「フリー素材アイドル」他13作品が受賞
総合的なデジタル広告・マーケティングのアワード「コードアワード2015」の受賞作品全13作品が決定。主催のD2Cが発表した。