ニュース
D2C Rが韓国IGAWorksと提携、日韓のスマホアプリ開発企業の相互進出をサポート:分析と運営のツールなどを無料提供へ
D2C Rは2015年12月2日、韓国IGAWorksと戦略的業務提携を締結。両社は、日本と韓国のスマートフォンアプリ開発企業に対して、それぞれ韓国/日本市場への進出をサポートする事業を共同で行っていく。
アプリ配信企業やコンテンツプロバイダーなどの広告主に対して広告の開発・提供を行うD2C Rは2015年12月2日、韓国IGAWorksと戦略的業務提携を締結した。
IGAWorksは、アプリの広告効果計測及びユーザー分析を可能にするモバイルビジネスプラットフォーム「adbrix」などを提供し、NHN,Netmarble、Games、NEXON、PONOS、eBay Koreaなどの韓国の大手ゲーム開発会社を顧客に持つ。adbrixを利用するアプリは現在9000以上。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- EC事業者の集客を支援:D2C、スマートフォン向けに商品リスト広告を自動で出稿できるサービスを提供
D2Cは2015年8月10日、スマートフォンに特化した商品リスト広告「D2C PLA」の提供を開始した。 - 最も優れたデジタル広告・マーケティング施策は?:コードアワード2015、「ヤフートレンドコースター」「フリー素材アイドル」他13作品が受賞
総合的なデジタル広告・マーケティングのアワード「コードアワード2015」の受賞作品全13作品が決定。主催のD2Cが発表した。 - ゲームアプリ業界注目の広告:リテンション広告でアプリを再使用するユーザーは10〜20%、スケールアウトとD2C Rが調査
スケールアウトは2月23日、ゲームアプリ業界で注目される「リテンションマーケティング」について、D2C Rと共同調査を実施したことを発表した。