ニュース
電通海外子会社が世界の広告費成長率予測を改訂:デジタル広告費の比率は2017年に30.2%へ
電通グループのCarat(カラ)は、世界の広告費の成長予測を発表した。デジタル広告費の構成比率は2017年に30%に達する見込み。
電通グループのCarat(カラ)は、世界の広告費の成長予測を発表した。2016年は前年比4.4%増、2017年は4%増と予測。2017年の世界の広告費は、2016年対比で222億ドル増の5704億ドルに達すると見ている。この増加見込み額の9割にあたる201億ドルがデジタル広告費の増加によってもたらされるという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 日本市場は前回予測より上方修正:世界の広告市場に占めるデジタル広告費比率、2015年は24.3%――電通海外子会社が予測
電通の海外子会社Caratは2015年9月24日、世界の広告費成長率予測の定期改訂について発表した。 - 電通グループ調査:世界の広告費成長予測、2014年は前年比4.5%増
電通グループのCarat(カラ)は9月12日、世界の広告費の成長率予測を発表した。2013年の世界の広告費の成長率は、3月時点の予測値3.7%増(対前年比)から微減し、3.0%増(同)となる模様。世界経済の回復が想定より緩やかであることがその要因。