まとめ
20〜30代の女性、3人に1人は「腹黒女子」って本当?:週刊「調査のチカラ」
夏休みまであとわずか。8月最初の週末を過ごす善男善女の皆さん、いかがお過ごしでしょうか。今週もバラエティに富んだ数々の調査から、知って得する(かもしれない)情報をお届けします。
調査は知識を蓄え、知識は知恵を生み、知恵は力につながります。すなわち「調査は力なり」といえるでしょう。ITmediaマーケティングの姉妹サイト「調査のチカラ」は、力の源となる数々の有益な調査を探しやすい形にまとめた情報源サイトです。ストックされたリンクは7万本超。ほぼ毎日更新されています。
今回取り上げる調査はこちらの5本です。
注目の調査
- Google「モバイルゲドン」の影響が明らかに
- 20〜39歳の女性、3人に1人は「腹黒女子」であることが判明
- 男性営業マンのクールビズ、女子がダメ出しするのは?
- Webコンテンツの制作、企業は発注先に何を求めているか?
- 長続きしない飲食店、業態別に見ると?
関連記事
- 「モバイルフレンドリー」で結局何が変わったのか? Googleアルゴリズム変更のその後
- 交通広告や折込広告と連係した広告配信、「リアル行動ターゲティング」の提供を開始
- AOLプラットフォームズ・ジャパンが米MOATと提携、In-View率計測が可能に
- あの金融不正を防げ、ゴールドマン・サックスが自社開発した“グラフ分析”の威力(TechTargetジャパン)
Google「モバイルゲドン」の影響が明らかに
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「モバイルフレンドリー」で結局何が変わったのか? Googleアルゴリズム変更のその後
「モバイルゲドン」と呼ばれるGoogleのアルゴリズムの変更はネット業界を震撼させました。付け焼刃の対策でなく安定したモバイルサイトを構築するために何をすべきか。これから数回にわたり解説します。 - 交通広告や折込広告と連係した広告配信、「リアル行動ターゲティング」の提供を開始
デジタルインテリジェンスとエスワンオーインタラクティブ、AdNearは2015年7月27日、「リアル行動ターゲティング」の提供を2015年秋から開始すると発表した。 - AOLプラットフォームズ・ジャパンが米MOATと提携、In-View率計測が可能に
AOLプラットフォームズ・ジャパンは2015年7月17日、同社が提供するDSP「ONE by AOL: Display」およびアドネットワーク「advertising.com」において、米MOATとの提携を発表した。 - あの金融不正を防げ、ゴールドマン・サックスが自社開発した“グラフ分析”の威力(TechTargetジャパン)
米Goldman Sachsでは、自社開発のグラフ分析プラットフォームをコンプライアンスと不正検出に役立てている。不正行為も社会的な活動と捉えることができ、グラフ分析を適用可能だという。