まとめ
LINEのメッセージ、送られてイラっとするのはいつ?:週刊「調査のチカラ」
モテる人の意外な条件からスマートフォン時代におけるコミュニケーションのマナー意識、今どきのテレビ露出ランキングまで、知って納得の調査結果をピックアップ。
企画立案やマーケティングに取り組むとき、意思決定の根拠が必要なとき、まず頼りにするのは、あらゆる方面からの調査データではないでしょうか。プレゼンシートの1枚目に何か説得力のある数字を盛り込まなければいけないとか、明日の朝礼でもっともらしいことを言わないといけないというような場合も同じ。そこで求められるのが頼れるネタ元。ITmediaマーケティングの姉妹サイト「調査のチカラ」はインターネットの情報の海に埋もれた数多くの有益な調査を、探しやすい形にまとめた情報源サイトです。ストックされたリンクは7万本超。ほぼ毎日更新されています。
今回取り上げる調査はこちらの5本です。
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