まとめ
日本一「熱い男」松岡修造さん、CM起用10社で男性トップタイに:週刊「調査のチカラ」
「企業の顔」として広告にタレントを起用することが多い日本。CM契約の本数の多さはタレントにとっても人気のバロメーターの1つといえます。2015年上半期は、あの熱い男が!
世の中の動向を捉えたいときや、企画立案やマーケティングに取り組むとき、意思決定の根拠が必要なとき、求められるのは、あらゆる方面からの調査データです。ITmediaマーケティングの姉妹サイト「調査のチカラ」はインターネットの情報の海に埋もれた数多くの有益な調査を探しやすい形にまとめた情報源サイトです。ストックされたリンクは7万本超。ほぼ毎日更新されています。
今回取り上げる調査はこちらの5本です。
注目の調査
- CM女王は上戸 彩さん、男性首位は松岡修造さん他 上半期タレントCM起用社数ランキング
- 改正道路交通法の理解度を自転車乗りに聞いてみると……
- 無料動画アプリ、88.3%が「YouTube」利用
- 働きたい60代は半数以上
- ランナーの7割、走り始めたのは東京マラソン開始以降
関連記事
- 企業の言葉は意外と信頼してもらえる――ならばブランドジャーナリズムの手法で情報発信を
- サイバーエージェント子会社、女性向けクラウドソーシングサービスを母体にした調査機関を設立
- アジア7カ国から情報感度の高い女性約50人が結集、「博報堂亜女子会議」
- 「市長ホットライン」の電話も分析、BI活用するボストン市の取り組みを見る(TechTarget)
CM女王は上戸 彩さん、男性首位は松岡修造さん他 上半期タレントCM起用社数ランキング
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 企業の言葉は意外と信頼してもらえる――ならばブランドジャーナリズムの手法で情報発信を
マスメディアのみならずあらゆる「情報源」を格付けしてみると面白いことが分かってきました。この連載で度々話題にする「ブランドジャーナリズム」の追い風となるかもしれません。 - サイバーエージェント子会社、女性向けクラウドソーシングサービスを母体にした調査機関を設立
サイバーエージェント傘下のSTRIDEは2015年7月3日、クラウドソーシングサービス「Woman&Crowd」会員を母体とした調査機関「Woman&Research」を設立した。 - アジア7カ国から情報感度の高い女性約50人が結集、「博報堂亜女子会議」
博報堂はアジアの女性たちのネットワークを独自に構築。2015年6月9日、「博報堂亜女子会議」として本格活動を開始した。 - 「市長ホットライン」の電話も分析、BI活用するボストン市の取り組みを見る(TechTargetジャパン)
ボストン市では、市の運営にデータ分析の手法を取り入れ、行政サービスの改善に取り組んでいる。2014年から現職を務めるウォルシュ市長を中心に進むこのプロジェクトでは、どのような成果が生まれているのだろうか。