ニュース
サイバーエージェント子会社、女性向けクラウドソーシングサービスを母体にした調査機関を設立:女性会員14万人を対象に本音を調査
サイバーエージェント傘下のSTRIDEは2015年7月3日、クラウドソーシングサービス「Woman&Crowd」会員を母体とした調査機関「Woman&Research」を設立した。
「Woman&Crowd(ウーマン&クラウド)」は18歳以上の女性を対象としたクラウドソーシングサービス。場所と時間を選ばずインターネット経由で仕事を受託できることから利用者が増えており、会員数は2015年6月末時点で14万人を超える。「Woman&Research(ウーマン&リサーチ)」はこの会員層を調査基盤にすることで、さまざまなテーマで意識・実態調査を行う。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ビズリーチ南 壮一郎社長に聞く:どうして無料? 「求人検索エンジン」は人材市場の課題を解決できるか
ビズリーチが完全無料で使える求人サイト「スタンバイ」をリリースした。人材不足にあえぐ中小企業の採用課題を解決する光となるか。ビズリーチの南 壮一郎社長に話を聞いた。 - ゲームコミュニティ基盤生かす:カヤックとサイバーエージェント、動画マーケティング事業で業務提携
カヤックは11月19日、同社が運営するゲームコミュニティサービス「Lobi -チャット&ゲームコミュニティ-」(以下、Lobi)において、サイバーエージェントのアドテクノロジー商品を開発する「アドテクスタジオ」と事業提携したことを発表した。 - 読者の望むページデザイン、簡易に表示:Kaizen Platform、サイバーエージェントのDMPと連携し、オーディエンスに最適化したA/Bテストの実施を実現
WebのUI(ユーザーインターフェース)改善を容易にするプラットフォーム「Kaizen Platform」を運営するKaizen Platform, Inc.(以下、Kaizen Platform)は11月13日、サイバーエージェントが提供するプライベートDMP (データマネジメントプラットフォーム)「RightSegment」と連携し、オーディエンスに最適化したA/Bテストを実現するサービスをリリースした。 - グロースハック進化論:グロースハックというポストモダンなアイデア
六本木ミッドタウンホールで開催された「Ad Engineering Summit 2014」(主催:サイバーエージェント)に「グロースハック進化論」という興味深いパネルディスカッションがありました。パネラーとして登壇したのは現在グロースハッカーとして売り出し中の面々です。グロースハッカーとして紹介されたパネラーの方々がグロースハックという言葉の定義にとても気を使っていたのが印象的でした。 - スマホ向けのリターゲティングプロモーション:スマホ向けリターゲティング広告の利用企業が2週間で100社突破、AMoAd
サイバーエージェントの子会社でスマホ向け広告プラットフォームを運営するAMoAdは8月13日、同社が提供するスマホ向けリターゲティング広告の導入社数が開始2週間で100社を突破したと発表した。