ニュース
カヤックとサイバーエージェント、動画マーケティング事業で業務提携:ゲームコミュニティ基盤生かす
カヤックは11月19日、同社が運営するゲームコミュニティサービス「Lobi -チャット&ゲームコミュニティ-」(以下、Lobi)において、サイバーエージェントのアドテクノロジー商品を開発する「アドテクスタジオ」と事業提携したことを発表した。
カヤックとサイバーエージェントは、Lobiの持つゲームコミュニティとしての基盤とスマートフォンゲームに関する動画ノウハウ、アドテクスタジオが持つ最先端アドテクノロジーとを合わせ、今後成長が見込まれる動画マーケティング市場の拡大を目指す。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 博報堂コンサルティングとカレイドソリューションズ、マーケティング人材向けビジネス研修プログラムをリリース
博報堂コンサルティングとカレイドソリューションズは11月11日、マーケティング人材のスキルアップを目的としたビジネス研修プログラム「Marketing Jam(マーケティングジャム)」を共同で開発したことを発表した。 - セールスフォース、データソース統合ソリューション「Salesforce1 Lightning Connect」を発表
米セールスフォース・ドットコムは11月13日、レガシーの業務システムに格納されているデータをSalesforceに統合するためのソリューション「Salesforce1 Lightning Connect」を発表した。 - 第26回 間違いだらけ!? パブリシティのメディアプランニング
パブリシティの最大の魅力は、唐突感なく、場の雰囲気になじんだ形で、自社のことや自社製品について語ることができる点ではないかと思います。ということは、メディアプランニングにおいても、この部分が十分に検討されるべきだと言えます。つまり、メディアの文脈の歴史性や場の雰囲気に馴染むプランを検討すべきなのです。 - インティメート・マージャー、凸版印刷と共同でDMPを活用したマーケティングサービスを開発
DMP(データマネジメントプラットフォーム)専業大手のIntimate Merger(以下、インティメート・マージャー)と凸版印刷は11月17日、DMPを活用したマーケティングサービスの共同開発を開始したことを発表した。