ニュース
インティメート・マージャー、凸版印刷と共同でDMPを活用したマーケティングサービスを開発:見込み顧客発掘を効率化
DMP(データマネジメントプラットフォーム)専業大手のIntimate Merger(以下、インティメート・マージャー)と凸版印刷は11月17日、DMPを活用したマーケティングサービスの共同開発を開始したことを発表した。
共同開発の第1弾として、凸版印刷が提供するCRMソリューションに、インティメート・マージャーが保有する3.5億件のオーディエンスデータや機械学習などを活用したアドテクノロジーを連携させるCRMサービスを開発して、今月初旬から提供を開始した。これにより、精度の高い見込み顧客の発掘を支援する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- マーケティングオートメーションを成功に導くKPI設計
「業務を自動化できる」「精度の高いリードを抽出できる」と言われるマーケティングオートメーション。国内外のベンダからさまざまなツールが提供されているが、ツールを導入するだけでは効果は見込めない。効果を出すための条件、実践的なKPI設計、そして、自律的にマーケティングが成熟していくための組織的な仕組みづくりについて解説する。 - 自社サイトの「メディア化」を目指す――ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツのデジタルマーケティング戦略
2013年末、自社サイトを大幅にリニューアルしたソラーレ ホテルズ アンド リゾーツ。トップページには観光地の写真が豊富に使われ、一見したところ観光情報サイトのような印象を受ける。この大胆な取り組みの背景には、同社が新しく策定したマーケティング戦略が関係している。同社 取締役副社長(CFO兼CMO)の井上理氏に話を聞いた。 - TDSM、MA市場で国内初「TDSM Predictive-LeadScoring」の提供を開始
テクノスデータサイエンス・マーケティングは10月16日、マーケティングオートメーション(MA)市場に対し、統計モデルを活用したアルゴリズム製品「TDSM Predictive Lead Scoring」を国内初で提供することを発表した。 - ソーシャルリスニングで顧客ペルソナを構築しよう
Facebookの機能やソーシャルモニタリングツールを利用して顧客インサイトを発掘する方法を、3段階で紹介する。