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福袋の中身、満足できるコスパは購入金額の「4倍返し」:週刊「調査のチカラ」
1万人調査で分かったスマホ時代の消費スタイルから家電量販店の年末商戦の傾向、子どもの習い事、福袋の中身まで、日本人のお金の使い方にまつわる調査をチェックしました。
2015年も残すところ1カ月を切りました。冬のボーナスが支給された企業も多いようですが、読者の皆さんの懐具合はいかがでしょうか。「調査のチカラ」でストックしたデータは8万件超。今回はこの中から昨今の消費、あるいはお金の使い道をテーマにした調査リポートを取り上げてみたいと思います。
注目の調査
- 「安さより利便性」 1万人に聞いて分かったスマホ時代の消費スタイル
- 年末商戦、デジタル家電は高付加価値モデルが人気
- 2015年はやはり「爆買い」の年だった
- 子どもの習い事、「ママが決定」が4割で最多
- 福袋の中身、購入金額に対して何倍の価値を期待する?
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「安さより利便性」 1万人に聞いて分かったスマホ時代の消費スタイル
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