まとめ
データで予測する2015年AKB48総選挙、「あの人」がセンターを奪還?:週刊「調査のチカラ」
ITmediaマーケティングの姉妹サイト「調査のチカラ」より、今週の気になる調査をピックアップ。スマートフォンカメラに関する実態から平均年収が高い会社、AKB総選挙まで5つのトピックをお届けします。
世の中の動向を捉えたいときや、企画立案やマーケティングに取り組むとき、意思決定の根拠が必要なとき、求められるのは、あらゆる方面からの調査データです。「調査のチカラ」はインターネットの情報の海に埋もれた数多くの有益な調査を探しやすい形にまとめた情報源サイトです。ストックされたリンクは7万本超。ほぼ毎日更新されています。
ITmediaマーケティングでは今回より、毎週追加される調査の中から、特に気になるものをピックアップして紹介していきます。
注目の調査
- 商品レビュー、書き込むのは「商品に満足しているとき」が45.3%
- 平均年収2000万円目前の会社ってどこですか?
- 自撮り棒所有者の4割以上は「ほぼ毎日、自撮り棒を携帯」
- 「若手社員」と呼ばれるのは入社何年までか?
- 2015年AKB総選挙、データは第1位「さしこ」と予測
関連記事
- 日本のPR市場規模は4351億円
- 国連が3億行超える世界の貿易データを一般に公開
- 認知度9割でも活用はわずか6%、日本企業のビッグデータへの取り組みの実態が明らかに
- テレビCMとアプリダウンロードとの相関関係が明らかに??博報堂が解析ツールを開発
- “やるかやらないか”で二極化するビッグデータ活用 一般企業への浸透が進む(TechTargetジャパン)
商品レビュー、書き込むのは「商品に満足しているとき」が45.3%
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.