まとめ
「社長の年齢」別で見る企業の業績 黒字企業の社長は40代が最多、赤字企業は?:週刊「調査のチカラ」
年配者の人生経験か、若者の自由さか。若者と大人、世代による違いに戸惑うことありますね。今回の週刊「調査のチカラ」は世代による違いに注目したまとめをお届けします。
季節の定番なって久しいバレンタインデー。本命チョコに義理チョコ、友チョコに予備チョコと、TPOによって使い分ける繊細さは日本文化と非常に相性がいいように見えますが、毎年のトレンドの推移を追ってみると、そこにはまた女心の微妙な変化が垣間見えるような、そうでもないような。今週は「調査のチカラ」にストックされた8万件超の調査から、バレンタインデーの傾向に始まり、社長の年齢と業績の関係、卒業旅行の年代別意識調査、若い世代のスポーツの視聴スタイル、インターネットの歴史に至るまで、世代/年代を(何となく)意識したテーマをチョイスしてみました。
注目の調査
- 本命チョコの予算は2520円、前年から700円アップ
- 「社長の年齢」調査から見えること
- 卒業旅行、今時の学生は「安・近・短」を複数回
- ミレニアル世代の半数がスマートTVなどでスポーツ観戦
- 10大キーワードから読み取るインターネットの歴史
関連記事
- 2015年のインフィード広告市場は前年比2倍の768億円に――サイバーエージェント調査
- 日本におけるCMO相当の役職が前年比1割増、ガートナーが調査結果を発表
- LINEがゲーム以外のアプリ世界収益ランキングでトップに
- 何はともあれ「セキュリティ」、2016年のIT投資調査が“やっぱり”な結果に(TechTargetジャパン)
本命チョコの予算は2520円、前年から700円アップ
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 2015年のインフィード広告市場は前年比2倍の768億円に――サイバーエージェント調査
サイバーエージェントは、シード・プランニングと共同で国内インフィード広告の市場動向調査を実施し、2016年2月10日、調査結果を発表した。 - 日本におけるCMO相当の役職が前年比1割増、ガートナーが調査結果を発表
ガートナー ジャパンは2016年1月25日、日本国内における最高マーケティング責任者(CMO)に関する調査結果およびIT投資をめぐる組織への影響についての見解を発表した。 - LINEがゲーム以外のアプリ世界収益ランキングでトップに
App Annieは2016年1月20日、2015年の世界のアプリ市場動向を総括した「2015年アプリ市場総括レポート」を発表した。 - 何はともあれ「セキュリティ」、2016年のIT投資調査が“やっぱり”な結果に(TechTargetジャパン)
米TechTargetが実施した年次調査の結果から、CIOと上級IT幹部がシャドーITとどのように折り合いを付けているのかが明らかになった。