ニュース
2015年のインフィード広告市場は前年比2倍の768億円に――サイバーエージェント調査:2020年には市場規模2478億円、動画比率が25%と予測
サイバーエージェントは、シード・プランニングと共同で国内インフィード広告の市場動向調査を実施し、2016年2月10日、調査結果を発表した。
サイバーエージェントは、シード・プランニング デジタルインファクトと共同で実施した国内インフィード広告の市場動向調査を発表した。
この調査では、インフィード広告を「メディア上で表示されるフィード型コンテンツと同じフォーマットで表示される広告の総称」と定義。調査は、インターネット広告業界関連事業者へのヒアリング調査ならびに公開情報、サイバーエージェントとシード・プランニングが保有するデータなどを参考に実施している。市場規模は広告主が支出する広告費を対象に算出している。調査実施期間は2015年10月〜2015年11月。
調査結果の概要は以下の通り。
インフィード広告市場規模予測(広告目的別)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- サイバーエージェントと慶応義塾大学が共同研究:テレビCMに接触しない層のWebメディア接触状況や生活動態を分析
サイバーエージェントが運営する、動画広告に特化した調査機関オンラインビデオ総研は2015年11月19日、動画広告領域において慶応義塾大学と共同研究を開始すると発表した。 - サイバーエージェントが国内動画広告の市場調査を実施:2015年の動画広告市場は506億円、2020年には2000億円規模に到達と予測
サイバーエージェントは2015年10月27日、国内動画広告の市場規模予測を発表した。 - 大手広告主企業の動画広告出稿状況:動画広告出稿は全体の37.8%、クリエイティブはWebオリジナルが過半数――サイバーエージェントが調査
サイバーエージェントは2015年10月16日、「オンラインビデオ総研」を設立、活動の第1弾として、国内大手企業の動画広告の利用動向に関するアンケート調査について発表した。 - サイバーエージェントが調査:10代の8割がスマートフォンで動画視聴、テレビ並みの接触率に
サイバーエージェントは、全国3万人を対象に行った「国内動画メディアの接触率調査」の結果を発表した。10代の8割がスマートフォンで動画を視聴し、50歳未満は半数以上がPC動画を視聴していることが分かった。