ニュース
2015年の動画広告市場は506億円、2020年には2000億円規模に到達と予測:サイバーエージェントが国内動画広告の市場調査を実施
サイバーエージェントは2015年10月27日、国内動画広告の市場規模予測を発表した。
サイバーエージェントで動画広告市場の調査を手掛けるオンラインビデオ総研は2015年10月27日、国内動画広告の市場動向調査について発表した。調査はシード・プランニング デジタルインファクトと共同で実施している。
調査は、動画広告業界関連事業者へのヒアリング調査ならびに公開情報、調査主体およびシード・プランニングが保有するデータなどを参考に実施。インターネットを通して配信される動画広告の年間広告出稿額を推計し、市場規模を算出している。
調査結果は次の通り。
2015年の動画広告市場
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 大手広告主企業の動画広告出稿状況:動画広告出稿は全体の37.8%、クリエイティブはWebオリジナルが過半数――サイバーエージェントが調査
サイバーエージェントは2015年10月16日、「オンラインビデオ総研」を設立、活動の第1弾として、国内大手企業の動画広告の利用動向に関するアンケート調査について発表した。 - 「Ad Age」が選ぶ広告主企業100社の90%が利用:動画アドテクノロジーの英Unrulyが東京オフィスを開設、日本のオンライン動画市場に本格参入
世界で動画プラットフォーム事業を展開するUnrulyは2015年10月13日、東京オフィスを開設した。 - 本当の「動画元年」、ITからのアンサー
動画活用に注目が集まっています。しかし、デジタルマーケティングの領域において、コンテンツを作って多くのリーチを獲得することだけがゴールなのでしょうか?