まとめ
モテたい男子はどんな車に乗るべきか?:週刊「調査のチカラ」
週末恒例の調査まとめ連載。今週は、急速に進む高齢化社会の現状から夫婦間の(金銭的)評価まで、結果を知るのがちょっと怖い(でも気になる)トピックをお届けします。
世の中の動向を捉えたいときや、企画立案やマーケティングに取り組むとき、意思決定の根拠が必要なとき、求められるのは、あらゆる方面からの調査データです。ITmediaマーケティングの姉妹サイト「調査のチカラ」はインターネットの情報の海に埋もれた数多くの有益な調査を探しやすい形にまとめた情報源サイトです。ストックされたリンクは7万本超。ほぼ毎日更新されています。
今回取り上げる調査はこちらの5本です。
注目の調査
- 高齢化社会の進展は止まらず総人口の26%に
- 国内モバイルデバイス市場の出荷台数は前年同期比11.8%減
- 「スマホ対応ラベル」の有無で検索結果はどう変わる?
- 彼&夫に乗ってほしい車、第1位は「ミニバン」
- 夫・妻の価値は幾ら? 既婚者に聞くと……
関連記事
- 視聴者数トップはYouTube、視聴本数ではニコニコ動画に軍配
- 「SNSで知って購入した」は4割以上、企業・ブランドの公式アカウントの影響力は?
- 1カ月当たりの検索、女性はYahoo!利用が6割超
- 次のExcelになる――セルフサービスBIの全社導入は可能か(TechTarget)
高齢化社会の進展は止まらず総人口の26%に
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.