まとめ
日本で“爆買い”したいものは何? 国慶節で訪日する中国人の口コミで探る:週刊「調査のチカラ」
2015年も残すところ3カ月。シルバーウイークも過ぎた日本では、後は年末までひたすら仕事という人も多いはず。一方、海の向こうの中国では「国慶節」の大型連休に突入。日本を訪れる人も多いようです。
10月になりました。コタツに「雪見だいふく」が恋しい季節まであと少し。中だるみになりがちな第3四半期ですが、しっかりと情報収集をしてネタ枯れに打ち勝ってまいりましょう。
ITmediaマーケティングの姉妹サイト「調査のチカラ」は、インターネットの情報の海に埋もれたさまざまな調査を探しやすい形にまとめた情報源サイトです。
今回取り上げる調査はこちらの5本です。
注目の調査
- アイスといえばハーゲンダッツ? ガリガリ君? それとも?
- 国慶節で訪日の中国人が日本で“爆買い”したいもの
- ミレニアム世代の意外な広告好きが判明
- テレビは「1人で見る」が7割
- 8割の女子が「サプライズな演出でプロポーズされたい」と回答
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アイスといえばハーゲンダッツ? ガリガリ君? それとも?
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