ニュース
仕事の情報収集、約6割が個人のスマートフォンを使用――Web広告研究会が調査: 企業内Web閲覧環境に関する調査
日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会は2015年9月16日、「第6回 企業内Web閲覧環境に関する調査」の結果について発表した。
広告主の団体である日本アドバタイザーズ協会は2015年9月16日、同協会内のWeb広告研究会が2015年6月22日〜7月21日に実施した「第6回 企業内Web閲覧環境に関する調査」の結果について発表した。
この調査は、Web広告研究会内のコーポレートブランド委員会が実施したもので、企業内でのWebページ閲覧環境の実際を知ることにより、先進技術を用いた情報発信が企業内閲覧者に対してどの程度到達可能であるか把握することを目的としている。2005年から隔年で実施しており、今回が6回目。
調査結果のポイントは以下の通り。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 週刊「調査のチカラ」:リア充の7割以上がハロウィーンなどのイベントに「よく参加」と回答
リア充とは誰か。どんな特徴を持った人種なのか。リア充を自覚する人もそうでない人も気になる5本の調査結果をウオッチ。 - 2015年4〜6月の動画広告出稿状況:テレビCM出稿量上位50社の6割以上は動画広告も出稿、ビデオリサーチインタラクティブが調査
ビデオリサーチインタラクティブは2015年8月19日、2015年度第1四半期(2015年4月〜6月)の広告主の動画広告出稿状況についてデータをまとめ、発表した。 - サイバーエージェントが調査:10代の8割がスマートフォンで動画視聴、テレビ並みの接触率に
サイバーエージェントは、全国3万人を対象に行った「国内動画メディアの接触率調査」の結果を発表した。10代の8割がスマートフォンで動画を視聴し、50歳未満は半数以上がPC動画を視聴していることが分かった。 - マーケティング管理市場の実態:マーケティングとITの知識を兼ね備える人材の不足が課題、ITRが調査
アイ・ティ・アールは2015年8月4日、「ITR Cross View:マーケティング管理市場の実態と展望2015― ユーザー調査と市場調査結果 ―」を発刊した。