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広告到達の可能性が高いのは水曜日? Appierが調査:日本はマルチデバイスユーザーが49.1%
AIを活用したクロスデバイスターゲティング広告を展開するAppierは2015年9月25日、「アジア太平洋地域におけるクロスデバイス利用動向調査 (2015年上半期)」の結果を発表した。
AI(人工知能)とビッグデータを活用したクロスデバイスターゲティング広告を展開するテクノロジー企業、台湾Appier(エイピア)は2015年9月25日、2015年上半期のインターネットユーザーの「クロスデバイス利用動向調査」の結果を発表した。アジアの主要市場10カ国・地域(オーストラリア、香港、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、台湾、ベトナム)におけるPC、スマートフォン、タブレットユーザーの行動を分析している。
Appierが手掛けるクロスデバイスターゲティングはPC、スマートフォン、タブレットなど多様化する端末環境に対応するため、AI(人工知能)を活用してユーザーがどの端末を使っているかを自動的に感知し、各端末に最適なフォーマットで情報を発信するアドテクノロジー。この調査は、各種デバイス間でのユーザーの行動パターンの予測という困難な課題に取り組むマーケターの支援を目的に実施している。
主な調査結果は以下の通り。
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