145%の申し込み増! あえて「レスポンシブではないサイト」という選択肢もある【連載】Wunderman's view

「スマートフォン」や「タブレット端末」の台頭はサイトのレスポンシブ対応を促進しています。しかし、レスポンシブ対応の導入には高い技術力が必要で、単純なコストダウンにはならないのではないかと私は考えています。その理由を解説します。

» 2014年11月06日 11時00分 公開
[電通ワンダーマン]

本連載(Wunderman's view)は、電通ワンダーマンが毎月配信する「ワンダーマン・ニューズレター」の内容を「ITmedia マーケティング」が編集したものです。


4年前のインターネットメディアについて

 私は4年前に「ワンダーマン・ニューズレター」で以下のようなことを書かせていただきました。

Webは日々変化し続けていて、十数年前の状態を「黎明期」と呼んでいたが、いま現在も「黎明期」なのではないか? と思うほどメディアとして着地した感じがしない(2010年6月17日)。

 4年たった今、2014年現在も同じ思いでいます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.