デジタル広告

動画やモバイルなど多様化するメディア、そして進化するプログラマティックな取引形態。次世代広告テクノロジーの最新事情を追う。

デジタル広告

news069.jpg
主戦場はテレビからモバイルへ:

現在のOTTはサブスクリプションモデルが主流です。しかし、長期的にはストリーミングコンテンツの前後や合間に再生される広告、バナー上に表示される広告、そして作品中にオーバーレイされる広告などが増え、今後OTTでより多岐にわたる広告を目にするようになるでしょう。

佐々直紀 2020年11月30日

news014.jpg
エキスパートが語り下ろすモダンマーケティングの論点:

香川晴代 2020年11月5日

news022.jpg
アドフラウドだけじゃない:

佐々直紀 2020年10月16日

news164.jpg
出稿量ではなく事業成果にコミット:

織茂洋介 2020年9月30日

news135.jpg
ブランドを守るだけじゃない:

三ツ井香菜 2020年8月17日

news139.jpg
広告プラットフォームをリブランディング:

鈴木朋子 2020年7月13日

マーケティングをアップデートする:

高橋ちさ 2020年6月5日

動画とテキストの相乗効果で大きな強み:

鈴木朋子 2020年4月23日

「つながり続けること」の重要性:

織茂洋介 2020年4月20日

「ITmedia マーケティング」eBook シリーズ:

 2020年4月20日

データドリブンなデジタル広告はどこへ行くのか【後編】:

渡邉桂子 2020年4月17日

データドリブンなデジタル広告はどこへ行くのか【前編】:

渡邉桂子 2020年4月10日

フルスクリーンの動画広告視聴:

 2020年2月28日

月間5400万人超の幅広いユーザーへのリーチを実現:

 2020年2月17日

部分最適からワンストップサポートへ:

 2020年1月31日

オフライン購買データからの広告ターゲティング:

織茂洋介 2020年1月27日

「ITmedia マーケティング」eBook シリーズ:

 2020年1月22日

24時間で5000万人以上のLINEユーザーにリーチ:

 2020年1月16日

「TikTok Ads Annual Marketing Event 2019」レポート:

織茂洋介 2019年12月8日

2019年の振り返りと2020年の抱負を幹部が語る:

鈴木朋子 2019年11月28日