データ分析

IoTの時代、拡張するビッグデータをどう活用していくべきか。データ統合、アナリティクス、BI。現場目線で数字を読むためのテクノロジーを紹介。

データ分析

news169.jpg
国内最大級のDMP×購買データ連携:

ドラッグストアや食品スーパーマーケットの購買データを活用した精緻なターゲティングや高度な広告効果測定が可能となる。

 2025年1月20日

news153.png
GA4への移行から約1年半:

 2025年1月20日

news023.jpg
モバイルアプリトレンド予測2025【後編】:

佐々直紀 2025年1月17日

news127.jpg
世界トップレベルのAI研究者2000人のうち約60%が米国を拠点に:

 2024年12月26日

news098.jpg
Marketing Dive:

Peter Adams 2024年12月23日

Gemini、Perplexity、Copilotの各国での人気は?:

 2024年12月20日

AmplitudeのCPOが語る:

冨永裕子 2024年12月18日

「11の欲望」とLINEヤフーの多様なデータを活用:

 2024年12月12日

顧客エンゲージメント領域における生成AIの活用:

下玉利尚明 2024年12月5日

トレジャーデータ流ユーザーコミュニティーの作り方【後編】:

伊藤かすみ 2024年12月4日

トレジャーデータ流ユーザーコミュニティーの作り方【前編】:

伊藤かすみ 2024年11月27日

「データと直感の融合」を目指して【後編】:

鈴木大也 2024年11月27日

コミュニケーションをテクノロジーで再構築する:

福井惇 2024年11月22日

データ活用でイベントの効果を最大化する方法とは?:

下玉利尚明 2024年11月20日

友だち像の詳細な分析やメッセージ・広告配信の効果分析:

 2024年11月14日

データ活用レベルと生成AIの利用実態:

 2024年11月13日

「SEOおたく」が語るこれからのSEO:

竹内渓太 2024年11月7日

関連メディア