データ分析

IoTの時代、拡張するビッグデータをどう活用していくべきか。データ統合、アナリティクス、BI。現場目線で数字を読むためのテクノロジーを紹介。

データ分析

news163.png
小売業の人手不足問題に対応:

NTTドコモなど4社が、深刻な人手不足で売り場づくりに手が回らない小売業に向けて、生成AIを活用してコンテンツ作成を支援する仕組みを模索している。

 2024年7月8日

news202.png
訪日外国人観光客の現況を1枚のダッシュボードで把握:

 2024年7月5日

news087.jpg
UGCの収集・分析から活用までワンストップで実現:

 2024年7月3日

news162.jpg
ファンのエンゲージメント向上と新規ファン拡大へ:

 2024年7月2日

news052.jpg
Social Media Today:

Andrew Hutchinson 2024年7月2日

news188.png
香りを活用した新しいマーケティング手法:

 2024年6月20日

コミュニケーションの「質」と「量」の課題に取り組む:

冨永裕子 2024年6月20日

「広告のムダ打ち」をなくすためにできること【第5回】:

中村 晃 2024年6月19日

「AIクエリアシスタント」α版を提供開始:

 2024年6月7日

マーケティング活動の状況を診断:

 2024年5月30日

「広告のムダ打ち」をなくすためにできること【第2回】:

中村 晃 2024年5月29日

売り上げにつながるアカウントの指針をクリアに:

 2024年5月27日

データ基盤を管理するIT部門とマーケティング部門の双方にメリット:

 2024年5月21日

顧客データの一元管理と可視化を実現:

 2024年5月16日

投稿分析からUGC解析、インフルエンサー発見までワンストップで:

 2024年5月16日

デジタルマーケティングの初期から運用、拡大フェーズまで伴走:

 2024年5月2日