データ分析

IoTの時代、拡張するビッグデータをどう活用していくべきか。データ統合、アナリティクス、BI。現場目線で数字を読むためのテクノロジーを紹介。

データ分析

news034.jpg
CMOのためのデジタルトレンド解説:

マーケティングリーダーが押さえておくべきデジタルテクノロジーのトレンドをエキスパートが毎月リレー形式で解説。今回は「2022年のWeb解析業務に求められるスキル」をテーマにお届けします。

木田和廣 2022年1月21日

news148.jpg
1000社のマーケティング支援実績と知見を活用:

 2022年1月5日

news051.jpg
CMOのためのデジタルトレンド解説:

山田良太 2021年12月1日

DesignXMプラットフォームから必要なリサーチを柔軟かつ迅速に実行:

 2021年11月25日

実世界の動態データである「人流」を可視化:

 2021年11月24日

企業のマーケティング高度化と持続的な事業成長を実現:

 2021年11月18日

Cookieレス時代に顧客データを積極活用:

 2021年10月18日

より広範な分野で連携:

 2021年8月27日

「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ:

 2021年8月23日

「データクラウド」が形成する新しいビジネスエコシステム:

冨永裕子 2021年6月15日

QlikのCDOが語る:

織茂洋介 2021年5月21日

データサイエンスの民主化:

冨永裕子 2021年5月7日

プロダクトアウトからプロダクトグロースへ:

織茂洋介 2021年5月6日

ファーストパーティーデータの活用で顧客体験強化:

織茂洋介 2021年4月28日

「Adobe Summit 2021」レポート:

織茂洋介 2021年4月28日