データ分析

IoTの時代、拡張するビッグデータをどう活用していくべきか。データ統合、アナリティクス、BI。現場目線で数字を読むためのテクノロジーを紹介。

データ分析

news047.jpg
CX改善におけるデータとAIの使い方:

データとアナリティクスの世界で半世紀近くにわたり知見を培ってきたSAS。同社のCMOに、今日のAIブームへの思いとSASのマーケティングソリューションの強みを聞いた。

冨永裕子 2024年7月26日

news100.png
既存ユーザーは追加費用なく利用可能:

 2024年7月17日

news202.png
訪日外国人観光客の現況を1枚のダッシュボードで把握:

 2024年7月5日

UGCの収集・分析から活用までワンストップで実現:

 2024年7月3日

ファンのエンゲージメント向上と新規ファン拡大へ:

 2024年7月2日

Social Media Today:

Andrew Hutchinson 2024年7月2日

香りを活用した新しいマーケティング手法:

 2024年6月20日

コミュニケーションの「質」と「量」の課題に取り組む:

冨永裕子 2024年6月20日

「広告のムダ打ち」をなくすためにできること【第5回】:

中村 晃 2024年6月19日

「AIクエリアシスタント」α版を提供開始:

 2024年6月7日

マーケティング活動の状況を診断:

 2024年5月30日

「広告のムダ打ち」をなくすためにできること【第2回】:

中村 晃 2024年5月29日

売り上げにつながるアカウントの指針をクリアに:

 2024年5月27日

データ基盤を管理するIT部門とマーケティング部門の双方にメリット:

 2024年5月21日

関連メディア

インフォメーション