データ分析

IoTの時代、拡張するビッグデータをどう活用していくべきか。データ統合、アナリティクス、BI。現場目線で数字を読むためのテクノロジーを紹介。

データ分析

news103.jpg
コロナ禍がもたらした変化:

パンデミックがコミュニケーションに与えた影響について、ビジネスリーダーの評価が日本と他の市場で異なっていることが判明した。この格差をどう見るべきか。Tableauで日本のカントリーマネージャーを務める佐藤 豊氏が解説する。

佐藤 豊 2021年11月26日

DesignXMプラットフォームから必要なリサーチを柔軟かつ迅速に実行:

 2021年11月25日

実世界の動態データである「人流」を可視化:

 2021年11月24日

news088.jpg
企業のマーケティング高度化と持続的な事業成長を実現:

 2021年11月18日

Cookieレス時代に顧客データを積極活用:

 2021年10月18日

より広範な分野で連携:

 2021年8月27日

「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ:

 2021年8月23日

「データクラウド」が形成する新しいビジネスエコシステム:

冨永裕子 2021年6月15日

QlikのCDOが語る:

織茂洋介 2021年5月21日

データサイエンスの民主化:

冨永裕子 2021年5月7日

プロダクトアウトからプロダクトグロースへ:

織茂洋介 2021年5月6日

ファーストパーティーデータの活用で顧客体験強化:

織茂洋介 2021年4月28日

「Adobe Summit 2021」レポート:

織茂洋介 2021年4月28日

「Customer 360 Audiences」と「Interaction Studio」:

冨永裕子 2020年12月15日

「Tableau CRM」誕生:

冨永裕子 2020年12月1日

2020年11月中に提供開始へ:

織茂洋介 2020年11月13日