データ分析

IoTの時代、拡張するビッグデータをどう活用していくべきか。データ統合、アナリティクス、BI。現場目線で数字を読むためのテクノロジーを紹介。

データ分析

news188.png
香りを活用した新しいマーケティング手法:

店頭に香りリテールメディア用のタブレットと香料噴射器が付いた商品棚を設置して、消費者がタブレットを操作することで商品ごとの香りが噴射されるようにする。

 2024年6月20日

news106.jpg
コミュニケーションの「質」と「量」の課題に取り組む:

冨永裕子 2024年6月20日

news028.jpg
「広告のムダ打ち」をなくすためにできること【第5回】:

中村 晃 2024年6月19日

news082.png
「AIクエリアシスタント」α版を提供開始:

 2024年6月7日

news187.jpg
マーケティング活動の状況を診断:

 2024年5月30日

「広告のムダ打ち」をなくすためにできること【第2回】:

中村 晃 2024年5月29日

売り上げにつながるアカウントの指針をクリアに:

 2024年5月27日

データ基盤を管理するIT部門とマーケティング部門の双方にメリット:

 2024年5月21日

顧客データの一元管理と可視化を実現:

 2024年5月16日

投稿分析からUGC解析、インフルエンサー発見までワンストップで:

 2024年5月16日

デジタルマーケティングの初期から運用、拡大フェーズまで伴走:

 2024年5月2日

可視化・分析したデータをマーケティング施策に簡単に活用できる環境を実現:

 2024年4月16日

マーケティング状況の可視化とスムーズなPDCAをサポート:

 2024年4月10日

データ分析メニューを強化:

 2024年4月9日