データ分析

IoTの時代、拡張するビッグデータをどう活用していくべきか。データ統合、アナリティクス、BI。現場目線で数字を読むためのテクノロジーを紹介。

データ分析

テレビCMやPR施策の効果を可視化:

テレビ番組やテレビCMをテキスト化・データベース化した「TVメタデータ」とGPSをベースとした「人流データ」の掛け合わせで販促効果分析を実施可能に。

 2021年10月20日

Cookieレス時代に顧客データを積極活用:

 2021年10月18日

news171.jpg
より広範な分野で連携:

 2021年8月27日

news082.jpg
「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ:

 2021年8月23日

news066.jpg
「データクラウド」が形成する新しいビジネスエコシステム:

冨永裕子 2021年6月15日

news120.jpg
QlikのCDOが語る:

織茂洋介 2021年5月21日

データサイエンスの民主化:

冨永裕子 2021年5月7日

プロダクトアウトからプロダクトグロースへ:

織茂洋介 2021年5月6日

ファーストパーティーデータの活用で顧客体験強化:

織茂洋介 2021年4月28日

「Adobe Summit 2021」レポート:

織茂洋介 2021年4月28日

「Customer 360 Audiences」と「Interaction Studio」:

冨永裕子 2020年12月15日

「Tableau CRM」誕生:

冨永裕子 2020年12月1日

2020年11月中に提供開始へ:

織茂洋介 2020年11月13日

ビジネスインテリジェンスから「アクティブインテリジェンス」へ:

冨永裕子 2020年11月6日