データ分析

IoTの時代、拡張するビッグデータをどう活用していくべきか。データ統合、アナリティクス、BI。現場目線で数字を読むためのテクノロジーを紹介。

データ分析

news028.jpg
エクスペリエンスギャップを埋める:

2019年1月、SAPはアンケート調査ツールを提供するQualtricsを80億ドルで買収した。「SAP NOW Tokyo 2019」で明かされたその戦略的意図とは。

冨永裕子 2019年7月18日

news054.jpg
日本でもサービスを本格提供:

織茂洋介 2019年7月16日

news040.jpg
アナリティクスの基礎から統計、高度な回帰分析まで9コースを用意:

冨永裕子 2019年7月9日

news026.jpg
効率的かつ顧客のストレスを少なく:

冨永裕子 2019年6月19日

news116.jpg
パーソナライズを強化:

 2019年6月10日

news022.jpg
コミュニケーションとパフォーマンスの両輪をデータで回す:

冨永裕子 2019年6月10日

ユーザーへの特典付与や審査プロセスの簡略化などに活用可能:

 2019年6月5日

「テクノグラフィック」で読み解くMarTechの現在:

中島玉美 2019年5月31日

日本では「ジェダイ」も登場:

冨永裕子 2019年5月21日

マーケティング領域を超えて用途が拡大:

水落絵理香 2019年5月13日

予測モデルを使った分析を全てのユーザーに:

 2019年5月13日

進化するマーケティングに不可欠なデータ:

織茂洋介 2019年5月3日

Arm傘下になって新たな展開:

冨永裕子 2019年4月16日

クラウドに蓄積されたデータからAIが即時学習:

 2019年3月8日

Loading