データ分析

IoTの時代、拡張するビッグデータをどう活用していくべきか。データ統合、アナリティクス、BI。現場目線で数字を読むためのテクノロジーを紹介。

データ分析

news157.jpg
「データ&AIの民主化」の実現へ:

オープンソースソフトウェアとクラウドを軸に統合データ分析プラットフォームを提供するDatabricksが日本法人を設立。マーケターが注目すべきポイントをまとめた。

 2020年9月14日

news059.jpg
新機能実装で特約付帯率が約2.5倍に:

冨永裕子 2020年7月6日

news133.jpg
データモデルの改善とモバイル経由でのKPIモニタリング:

冨永裕子 2020年6月9日

news025.jpg
「ITmedia マーケティング」eBook シリーズ:

 2020年6月8日

news081.jpg
CX推進を成功させる実践ノウハウ:

久崎智子 2020年5月28日

世界のモバイルアプリトレンドを読む:

中島玉美 2020年4月24日

「データトレンドレポート 2020」解説(後編):

佐藤 豊 2020年4月21日

「データトレンドレポート 2020」解説(前編):

佐藤 豊 2020年4月20日

「Adobe Experience Forum 2019」レポート:

冨永裕子 2019年11月30日

重視する3つの柱:

冨永裕子 2019年11月5日

ビッグデータに基づく事業創造や成長、課題解決を支援:

 2019年11月1日

合従連衡のBI戦国時代に専業ベンダーが生きる道:

冨永裕子 2019年10月17日