米調査会社のeMarketerによると、成人米国人ネットユーザーの半数以上(1億250万人)がさまざまなデバイスからデジタルクーポンを利用して買い物をしていることが分かったという。
不況の時に活用したいのが、割引や商品交換ができるお得なクーポン券。かつては新聞/雑誌の広告として有効だったクーポン券だが、それに迫る勢いで利用が伸びているのがデジタルクーポンだ。
チラシ形式でスマホに情報配信する「PocketFlyer」、ショッピングセンターに導入
クーポンがもらえるiPhone用アプリ「Road+」を提供するダイマーズラボ、大手小売カクヤスと協業してO2O連携を開始
リアル店舗でも顧客履歴に基づくユーザーエクスペリエンス向上を実現できる
Yahoo! JAPAN上で集客とクーポン配布、リアル店舗に誘導――O2Oサービス「ウルトラ集客」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.