LINEヤフーは「Yahoo!広告 検索広告」に、AIがリンク先URLからキーワードを提案する新機能を追加した。
LINEヤフーは、「Yahoo!広告 検索広告」において新たに、生成AIがリンク先URLを基にキーワードを提案する機能を追加した。同機能は無料で利用できる。
Yahoo!広告 検索広告は、2024年3月に広告文を生成AIが提案する機能を導入した。今回、新たに追加された機能は、広告主が指定したリンク先URLを基に、生成AIが関連キーワードを自動で提案するもので、広告作成の効率化をさらに推進する。
新機能のポイントは以下の通りだ。
キーワード選定は、ユーザーの検索意図に最適な広告を提供するための重要なプロセスだ。しかし、これまでは手作業でリサーチし設定する必要があり、マーケターにとって部負担となっていた。この新機能導入により、キーワード選定にかける時間を削減し、より戦略的な業務に集中できる。また、AIが提案する関連性の高いキーワードを基に、より精度の高いターゲティングが可能になる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.