マーケティングオートメーションの簡素化――大きなアイデアを実現する小さなガイド【連載】モダン・マーケティングの時代

Oracle|Eloqua のブログ「IT'S ALL ABOUT REVENUE」のエントリー群などから、BtoBマーケティングに関するトピックを翻訳してお届けします。今回は、一見複雑に見える「マーケティングオートメーション」のシンプル化を提案します。

» 2013年11月15日 08時00分 公開
[翻訳/ITmedia マーケティング]

 マーケターにとって、消費者が利用できるコンテンツ/情報/学習機会の増加は、注意すべき点だと言えるだろう。大変なのは、マーケティング戦略と進化し続けるテクノロジーを調和させることである。さまざまなセグメントに分割され、複数の事業を管理しなければならない組織や、ワークフロー管理に人員を割けない組織にとっては特に困難である。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア