検索
2018年3月30日の記事
2018年3月29日の記事
2018年3月28日の記事
2018年3月27日の記事
2018年3月26日の記事
2018年3月23日の記事
2018年3月22日の記事
2018年3月21日の記事
2018年3月20日の記事
連載

動的な広告配信をはじめ、企業が持つアイテムデータをデータフィードとして活用する手法が注目されています。今回は求人検索サイト「Indeed」におけるデータフィード活用について解説します。

澤井和弘,フィードフォース
2018年3月19日の記事
ニュース

プレイドは、アプリのユーザーをリアルタイムに解析し、ユーザーごとに最適なコミュニケーションを実現する「KARTE for App」を提供開始した。

ITmedia マーケティング
2018年3月16日の記事
特集

DataRobotは市民データサイエンティストの育成プログラム、プロジェクトコンサル、ツールの3つをパッケージングした「AI-Driven Enterprise Package」を2018年4月1日に提供開始する。これにより同社が目指す「AIの民主化」とは何か。

織茂洋介,ITmedia マーケティング
2018年3月15日の記事
2018年3月14日の記事
調査リポート

スポーツクラブで顧客が友人にサービスを紹介するまでの期間は平均どのくらい? 何人紹介してくれる? ITmedia マーケティングの姉妹サイト「調査のチカラ」より、気になる調査データを紹介。

小笠原由依,ITmedia マーケティング
2018年3月13日の記事
2018年3月12日の記事
2018年3月9日の記事
2018年3月8日の記事
2018年3月7日の記事
2018年3月6日の記事
2018年3月5日の記事
特集

セールスフォース・ドットコムは、SNSを利用する一般消費者の「承認欲求」に関する調査結果を発表した。ここで明らかになった4つのペルソナと、それらへのアプローチとは。

下玉利尚明,タンクフル
2018年3月2日の記事
ニュース

ソウルドアウトとSupershipは、ソーシャルマーケティングAIプラットフォーム「adgo」の提供を開始した。同プラットフォームはAIを活用し、ソーシャルメディア広告におけるカスタマージャーニーの作成やそれに合わせたキャンペーンの自動最適化ができる。

ITmedia マーケティング
2018年3月1日の記事
ページトップに戻る