調査リポート
コネクテッドカー関連サービス、お金を払ってでも使いたいのは?──IDC Japan調査:今日のリサーチ(「調査のチカラ」より)
ITmedia マーケティングの姉妹サイト「調査のチカラ」より、マーケターが押さえておきたい調査レポートを1日1題、厳選してお届けします。本日のお題は、「コネクテッドカー関連サービス」です。
IDC Japanは2018年2月、コネクテッドカー(つながる車)関連サービスの調査結果を発表しました。コネクテッドカーとは、自動車が車外のネットワークと移動体通信でつながることでさまざまなサービスを実現するもの。今回の調査では、国内の個人ユーザーと事業者ユーザーを対象に、サービスに対する有償での利用意向を調べています。
意外に利用意向が低いのはあのサービス
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「リア充アイドル」他、承認欲求の4類型とは?
セールスフォース・ドットコムは、SNSを利用する一般消費者の「承認欲求」に関する調査結果を発表した。ここで明らかになった4つのペルソナと、それらへのアプローチとは。 - CRMの重要性を理解しない広告マンと組んでも売り上げは上がらない ――加藤公一レオ氏
さまざまな企業がEC、それも単品通販に進出している。EC・通販におけるマーケティングの現状とこれからについて、売れるネット広告社 代表取締役社長の加藤公一レオ氏が語る。 - 「マーケティング4.0」とは結局どういうことなのか?
「マーケティング4.0」とは何か。本稿では、首都大学東京大学院准教授の水越康介氏とネスレ日本の津田匡保氏の講演から、その概念と実践について探る。【更新】 - アトリビューションとLTV――Web広告とKPI その2
ビジネスを成功させるにはまずKPIの上手な設計から。今回は、Webサイト運用において陥りやすい誤解とその対処法について解説します。