調査リポート
「Yahoo! JAPAN」と「LINE」が2強、ソーシャルログインに使われるアカウントの傾向──フィードフォース調査:今日のリサーチ(「調査のチカラ」より)
今日のお題は、「ソーシャルログインの利用状況」です。トップは「Yahoo! JAPAN」。しかし、伸び率でいうと?
フィードフォースは「ソーシャルログインの利用状況」に関する2018年版の調査結果を発表しました。この調査は、同社が提供するソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」を導入した全てのサイトを対象に、過去1年間の利用状況を調べたもので、Facebook、Twitter、LINE、Yahoo! JAPAN、Google+の5種類のアカウントのうち、いずれかでのログイン機能を導入していれば調査対象となります。
モバイルではLINEが首位
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ライフネット生命 岩瀬大輔氏、LINE 田端 信太郎氏が語る「若者が求める顧客接点」
ライフネット生命の新サービス説明会に同社代表取締役社長 岩瀬大輔氏、LINE 上級執行役員 田端 信太郎氏、森・浜田松本法律事務所 増島雅和氏が登壇。スマホを活用したデジタルビジネスの可能性を語った。 - LINEとTwitterの幹部が語る、これからのマーケティングにおけるSNS活用
「Web & デジタル マーケティング EXPO 春」から、LINE 上級執行役員の田端信太郎氏とTwitter Japan 代表取締役 笹本 裕氏による特別講演の要点をレポートする。 - LINEログインした特定ユーザーにメッセージ配信、フィードフォース「ソーシャルPLUS」に機能追加
フィードフォースは、ソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」において、LINEログインでID連携した特定ユーザーにLINEでメッセージを簡単に配信できるツール「メッセージマネージャー」をリリースした。 - LINEアカウントを各企業サイトと連携、フィードフォースが「Next ID Alliance」を発表
フィードフォースは、より最適なワンツーワンコミュニケーションを実現できる世界を目指す「Next ID Alliance」を開始した。