ニュース
Yahoo! JAPAN、「チラシビジョン」のスマートフォン対応を開始:折り込みチラシの素材を活用してネットとテレビに動画広告を出稿
Yahoo! JAPANは、折り込みチラシなどの素材を活用してネットとテレビに動画広告が出稿できるサービス「チラシビジョン」のスマートフォン対応を2018年3月より開始した。
Yahoo! JAPANは折り込みチラシなどの素材を活用してネットとテレビに動画広告を出稿できるサービス「チラシビジョン」のスマートフォン対応を2018年3月より開始した。
チラシビジョンは、広告主から提供されたチラシ素材を基にYahoo! JAPANが協力会社を通じて動画を制作し、その動画をYahoo! JAPANトップページやテレビにおいて動画広告として配信できるサービス。2017年2月にPC版のWebサイト向けにサービスを開始していたが、このほどスマートフォン対応が実現した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 位置情報ターゲティング広告:郵便番号や町丁目、鉄道路線駅でターゲティング フリークアウト「ASE Ad」に新メニュー
フリークアウトは、位置情報ターゲティング広告の 「ASE Ad」に、郵便番号や町丁目、鉄道路線駅の単位でターゲティング可能な機能を追加した。 - 来店効果の可視化や顧客の居住エリア推定も:朝日広告社、流通・小売業向けに位置情報ベースのマーケティング管理ツールを提供
朝日広告社はブログウォッチャーと連携し、位置情報データを基にした流通・小売業向け統合マーケティング管理プラットフォーム「ON AIR Analytics for リテール」の提供を開始した。 - 【連載】ニューロマーケティングで「1つ上」のCRM 最終回:そのとき顧客の感情が動いた――Yahoo! JAPAN、花王グループカスタマーマーケティング、京都市役所の事例
脳科学の知見を応用して顧客の本音を探る「ニューロマーケティング」。今回はYahoo! JAPAN、花王、京都市役所における活用事例を紹介する。