ニュース
Instagramの投稿予約、アライドアーキテクツが「POST」の提供を開始:企業のInstagramアカウント運用を効率化
アライドアーキテクツは、Instagramの投稿予約ができる「POST powered by Letro」の提供を開始した。
アライドアーキテクツは、Instagramの投稿予約ができる「POST powered by Letro(ポスト・パワード・バイ・レトロ)」の提供を開始した。
これは、Instagramが2018年1月30日に発表した「Instagram Graph API」のアップデートで追加された「企業アカウント向けの投稿予約機能」により実現したもの。あらかじめ指定した日時に投稿したい画像やテキストを投稿画面に設定し、日時を予約しておくことで自動的に投稿が完了する。これにより、企業は今までよりも計画的かつ効率的に投稿を管理することができ、例えば深夜0時に開始する限定セールの告知投稿や、朝7時の通勤時間帯を狙った投稿、分単位で指定したい記念イベントの投稿など、Instagram活用の幅が広がる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 今日のリサーチ(「調査のチカラ」より):Facebookの継続利用率は案外低い? 主要SNSの利用実態──アライドアーキテクツ調査
Facebook、TwitterなどをはじめとするSNSの利用実態はどうなっているのか。「調査のチカラ」より、気になる調査データを紹介します。 - Instagramへのユーザー投稿を企業のマーケティングに活用:SNS広告クリエイティブプラットフォーム「Letro」がリニューアル、UGCを広告以外にも活用可能に
アライドアーキテクツは、Instagramにおけるユーザー投稿を広告に活用するためのプラットフォーム「Letro」をリニューアルしたと発表した。 - UGCから手軽に動画広告クリエイティブを生成:UGCを活用したSNS広告クリエイティブプラットフォーム 「Letro」が動画変換・動画収集機能を搭載
アライドアーキテクツは、UGC(ユーザー生成コンテンツ)を活用したSNS広告クリエイティブプラットフォーム「Letro」に、UGC静止画を動画に変換する機能やUGC動画を収集する機能を新たに搭載したことを発表した。 - 【短期集中連載】SNSのフィードになじむ広告 後編:ユーザーと共に作る広告、期待と課題は? JIMOS担当者と語る
UGC(ユーザー生成コンテンツ)を広告に活用している企業ではどのような効果や課題を感じているのだろうか。今回は実際にUGC広告を展開している企業の担当者に話を聞いた。 - 【短期集中連載】SNSのフィードになじむ広告 前編:広告はなぜ嫌われるのか? クリエイティブの視点から考えてみる
SNSは今や企業とユーザーを結ぶ重要な接点だが、最適なターゲティングに基づき配信された広告が利用者に快く受け取られるとは限らない。このギャップをどう埋めるか、専門家が解説する。