ニュース
UGCを活用したSNS広告クリエイティブプラットフォーム 「Letro」が動画変換・動画収集機能を搭載:UGCから手軽に動画広告クリエイティブを生成
アライドアーキテクツは、UGC(ユーザー生成コンテンツ)を活用したSNS広告クリエイティブプラットフォーム「Letro」に、UGC静止画を動画に変換する機能やUGC動画を収集する機能を新たに搭載したことを発表した。
アライドアーキテクツは、UGC(ユーザー生成コンテンツ)を活用したSNS広告クリエイティブプラットフォーム「Letro(レトロ)」に、UGC静止画を動画に変換する機能や、UGC動画を収集する機能を新たに搭載したことを発表した。
Letroは、Instagram上にユーザーが投稿したコンテンツをを短時間で収集し、SNS広告のクリエイティブに活用できるサービス。Facebook広告およびInstagram広告APIと連携し、投稿者の利用許諾の取得からSNS広告出稿までをワンストップで行うことが可能。「生活者視点」の広告クリエイティブをSNSのフィード上に配信することで、ユーザーの視覚・感覚に違和感なくなじむSNS広告施策が可能となる。2017年5月には広告担当者自身が直接的に運用を行えるセルフサーブ型プランを提供している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【短期集中連載】SNSのフィードになじむ広告 後編:ユーザーと共に作る広告、期待と課題は? JIMOS担当者と語る
UGC(ユーザー生成コンテンツ)を広告に活用している企業ではどのような効果や課題を感じているのだろうか。今回は実際にUGC広告を展開している企業の担当者に話を聞いた。 - 【短期集中連載】SNSのフィードになじむ広告 前編:広告はなぜ嫌われるのか? クリエイティブの視点から考えてみる
SNSは今や企業とユーザーを結ぶ重要な接点だが、最適なターゲティングに基づき配信された広告が利用者に快く受け取られるとは限らない。このギャップをどう埋めるか、専門家が解説する。 - トップインフルエンサーからナノインフルエンサーまで採用可能:アライドアーキテクツ、インフルエンサー事業を本格開始
アライドアーキテクツは、インフルエンサー事業を本格開始した。 - 24時間で消える期間限定の広告も:Instagram Storiesに対応、ユーザー投稿を活用したSNS広告クリエイティブプラットフォーム「Letro」が機能追加
アライドアーキテクツはSNS広告クリエイティブプラットフォーム「Letro」が「Instagram Stories」における広告に対応したことを発表した。