調査リポート
Facebookの継続利用率は案外低い? 主要SNSの利用実態──アライドアーキテクツ調査:今日のリサーチ(「調査のチカラ」より)
Facebook、TwitterなどをはじめとするSNSの利用実態はどうなっているのか。「調査のチカラ」より、気になる調査データを紹介します。
アライドアーキテクツは、SNSマーケティングプラットフォーム「モニプラ」会員の中から、20〜40代を中心とする4624人を対象にアンケート調査を実施。「Facebook」「Twitter」をはじめとするSNSの利用実態について聞いています。
新興SNSでは「SNOW」「pixiv」「LINE LIVE」が人気
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「リア充アイドル」他、承認欲求の4類型とは?
セールスフォース・ドットコムは、SNSを利用する一般消費者の「承認欲求」に関する調査結果を発表した。ここで明らかになった4つのペルソナと、それらへのアプローチとは。 - 訪日外国人観光客に雷おこしを売るには? 浅草で消費を促すための「あの手この手」
訪日外国人観光客の増加はかつてないほどの勢いですが、その全てがお客さまになってくれるとは限りません。オンラインからオフラインへ誘導する効果的な打ち手とは? - 「Pinterest」のマーケティング活用、実は意外と進んでいるってご存じでした?
おしゃれな人、アート志向の人が使う画像共有サービスとして知られる「Pinterest」。アーリーアダプターの間ではTwitterやFacebookの「次」を担うSNSかと注目されたこともあったが、その後のビジネス展開はどうなっているのか。 - キャバ嬢×モデル×経営者 愛沢えみりさんのすごいオムニチャネルブランディング
ブランドは顧客とどうつながるべきか。歌舞伎町のカリスマキャバ嬢にしてファッション雑誌のモデル、そして経営者でもある愛沢えみりさんに聞いた。