ニュース
アドエビスとSmart Canvasが連携、動画バナー広告の閲覧データを活用したアトリビューション分析が可能に:広告やメール配信、調査のセグメント条件にも利用可能
ロックオンは、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」が、ヒトクセのリッチメディア広告プラットフォーム「Smart Canvas」と連携したと発表した。
ロックオンは、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」が、ヒトクセのリッチメディア広告プラットフォーム「Smart Canvas」と連携したと発表した。これにより、Smart Canvasで配信可能な20社以上の広告媒体における動画バナー広告のインプレッションデータを用いたアトリビューション分析がアドエビス上で可能となる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ロックオンと協業:デジタルガレージ、アドエビスを活用した統合デジタルマーケティングを支援
デジタルガレージは、ロックオンが提供するマーケティングプラットフォーム「アドエビス」を活用して統合デジタルマーケティングの支援に取り組むと発表した。 - ブランディング施策の成果分析など可能に:「アドエビス」が「モニプラ」と連携、ユーザー行動×定性データの施策評価が可能に
ロックオンは、「アドエビス」において、「モニプラ」と連携すると発表した。 - 分断されていたユーザーとの接点をひも付け:ロックオン、「アドエビス」の全計測データを外部システムに連携できるAPIを提供開始
ロックオンは、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」によって計測したユーザーログデータを外部システムに連携できる「AD EBiS シングルソース API」をリリースした。 - 重みづけを変動させて分析可能に:ロックオン、アドエビスのアトリビューション評価指標に4つの分析モデルを追加
ロックオンは、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」のアトリビューション評価指標に、4つの分析モデルを追加するバージョンアップを実施すると発表した。 - 「リスティング連携」の機能をバージョンアップ:「アドエビス」がYahoo!プロモーション広告との自動連携を強化しYDNにも対応
ロックオンは、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」のリスティング連携機能において、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)との自動連携が可能になるバージョンアップを実施した。