ニュース
オプトグループ、デジタルマーケター人材の開発研究機関を設立:育成ナレッジの外販も
オプトホールディングは、デジタルに特化したマーケター人材の開発研究機関「OPT HR Development センター」を設立した。
オプトホールディングは、デジタルに特化したマーケター人材の開発研究機関「OPT HR Development センター」を設立した。オプトグループはデジタルに特化したマーケティング専門会社を複数社有し、大手企業から地方・中小企業、ベンチャー企業のマーケティングのデジタル化支援をしてきた。その中で、クライアント企業においてもデジタルに強みを持つマーケターを育成してきた。
OPT HR Development センターでは、オプトグループの人材育成に関するプログラムを集約し、ITのマーケティング活用ならびにビジネス活用能力を体系的かつ実践的に習得できるよう整備する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 24時間365日稼働で分析人材の育成を支援:ソフトバンク・テクノロジー、チャットbotでWebサイトの分析や課題発見をサポートする「SIGNAL AI」を提供
ソフトバンク・テクノロジーは、Webサイト分析やアドバイスを行いながらデータ活用人材を育成するAIチャットbot「SIGNAL AI」を発表した。 - 「The Marketing Nation Summit 2017」レポート:庭山一郎氏らが語る、B2Bマーケティングに求められる人と組織
マルケト主催「The Marketing Nation Summit 2017」では「マーケティングの組織と人材育成」をテーマに、シンフォニーマーケティングの庭山一郎氏と横河電機の阿部剛士氏によるパネルディスカッションが行われた。その要点をお届けする。 - マーケットで勝てる人材を量産する:サイバーエージェント流インターネット広告人材育成プログラム誕生の背景
サイバーエージェントは2017年4月、インターネット広告事業部門において「次世代ンターネットマーケティングプログラム(通称:JIP)を導入した。その概要について担当執行役員に聞いた。 - SNSに関わる検定講座の開発と人材育成:コムニコがSNSエキスパート協会を設立、炎上対策やSNSマーケティングの検定講座を開講
企業のSNSマーケティングをサポートするコムニコは、SNSに関わる検定講座の開発・人材育成に特化した「一般社団法人SNSエキスパート協会」を設立した。SNSマーケティングの基礎が学べる検定講座を開講する。