ニュース
シャノンがZendeskと協業、「SHANON MARKETING PLATFORM」とZendesk製品の連携強化:カスタマーサポートとマーケティングを融合
シャノンは、Zendeskとパートナー契約を締結し、Zendesk製品の販売と導入支援分野で協業する。
シャノンは2018年3月13日、クラウド型カスタマーサービスソフトウェアを提供するZendeskとパートナー契約を締結したと発表した。Zendeskが提供する製品の販売と導入支援分野で協業する他、自社のマーケティングオートメーション(MA)ツール「SHANON MARKETING PLATFORM」において、Zendesk製品との機能連携を強化する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- B2BマーケティングにおけるMA導入、「脱Excel」のために留意すべき4つのポイントとは
マーケティングオートメーション導入でB2B企業は何に留意すべきか。セゾン情報システムズの事例からヒントを探る - 例えば「HubSpot」×「Slack」なら何ができる? 外部ツール連携でMAをフル活用する
外部ツールと連携することで、MAをより効果的に活用できるようになります。今回は、営業や集客などの目的別に外部ツールとの連携例を紹介します。 - B2BとB2C、マーケティングオートメーションと相性の良い商品を理解する
グリードナーチャリング 永井俊輔氏の新刊からマーケティングオートメーション活用のポイントを抜粋して紹介する本連載。今回は、MAと相性の良い商材について解説します。 - 「イベントベースドマーケティング」とは何か?――じぶん銀行の事例
金融ニーズの発生を顧客の行動から判断し、最適な金融商品を最適なタイミングで提案する「イベントベースドマーケティング(EBM)」について、じぶん銀行の事例を紹介する。