ニュース
マーケットワン・ジャパン、「ABMサービスパック」に東京商工リサーチの企業データベースを活用:B2Bマーケティング分野において包括的なサービス連携
マーケットワン・ジャパンは東京商工リサーチと、B2Bマーケティング分野において包括的なサービス連携を開始した。
マーケティングオートメーション導入・運用のコンサルティングを提供するMarketOneの日本法人であるマーケットワン・ジャパンは、国内最大級約479万件の企業データベースを有する東京商工リサーチ(以下、TSR)と、B2Bマーケティング分野において包括的なサービス連携を開始すると発表した。第一弾として、マーケットワンがこれまで提供してきたABM支援サービス「ABMサービスパック」に、TSRの企業データベースを活用した機能を追加する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 個別企業を攻略するための洞察:B2Bマーケティングエンジン「FORCAS」、「アカウントインサイト」機能を正式提供
ユーザベースグループのFORCASは、B2Bマーケティングエンジン「FORCAS」(フォーカス)において「アカウントインサイト」機能の正式提供を開始した。 - 第1弾は、ABM支援×企業DB:マーケットワン・ジャパン、東京商工リサーチと包括的サービス連携
マーケットワン・ジャパンは、B2Bマーケティング分野で東京商工リサーチと包括的サービス連携を開始した。第1弾として、ABM支援サービスに企業DBを活用した機能を追加する。 - 「The Marketing Nation Summit 2017」レポート:庭山一郎氏らが語る、B2Bマーケティングに求められる人と組織
マルケト主催「The Marketing Nation Summit 2017」では「マーケティングの組織と人材育成」をテーマに、シンフォニーマーケティングの庭山一郎氏と横河電機の阿部剛士氏によるパネルディスカッションが行われた。その要点をお届けする。 - 「The Marketing Nation Summit 2017」レポート:Marketoはどこに向かう?――Google Cloud Platformとの協業、ABM、AIへの注力etc.
「The Marketing Nation Summit 2017」におけるMarketo本社幹部の講演から、同社の今後の戦略を読む。 - 「Einstein ABM」を搭載:Salesforce Pardot、「日本語化」だけではない重要な強化ポイントとは?
本稿では「Salesforce World Tour Tokyo 2017」におけるセッション「生まれ変わったPardotとAI×ABMでB2Bマーケティングに変革を Salesforce for B2B Marketing」の内容を紹介する。 - 「Adobe Symposium 2017」レポート:KDDIが挑む「デジタルデマンドウオーターフォール」 への道程――ABMの伝道師が語る
「Adobe Symposium 2017」におけるKDDI 中東孝夫氏の講演から、同社が進めるアカウントベースドマーケティング(ABM)の取り組みについて学ぶ。