ニュース
B2Bマーケティングエンジン「FORCAS」、「アカウントインサイト」機能を正式提供:個別企業を攻略するための洞察
ユーザベースグループのFORCASは、B2Bマーケティングエンジン「FORCAS」(フォーカス)において「アカウントインサイト」機能の正式提供を開始した。
ユーザベースグループのFORCASは、B2Bマーケティングエンジン「FORCAS」(フォーカス)において、「アカウントインサイト」機能の正式提供を開始した。
FORCASは、ABM(Account Based Marketing)やPredictive Marketingを実現し、未来のマーケティングを創造するサービス。データ分析に基いてアプローチすべきアカウントを予測し、マーケティングと営業のリソースをそのターゲットアカウントに集中するという戦略的なB2Bマーケティングの実行をサポートする。
FORCASが提供する機能は、主に以下の4つのフェーズに分かれる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 営業候補先を自動的にリストアップ:ユーザベース、「SPEEDA」のABM支援機能を正式製品版として提供
ユーザベースは法人向け企業・業界情報プラットフォーム「SPEEDA」のユーザー向けに試験的に提供していた「自動ターゲティング」機能を正式に製品化すると発表した。 - セミナーレポート:「SPEEDA」の急成長を支えるユーザベース自身のABM戦略とは
アイティメディアとユーザベースが「ABM時代のデジタルマーケティングとは」をテーマに共催したセミナーの内容を、ダイジェストで紹介する。 - アクセンチュアなど11社と協業:「Marketo ABM」が本格展開、日本でABMを成功させるための条件とは?
マルケトはB2Bマーケティング支援事業を営むパートナー11社と協業し、日本市場に向けて「Marketo Account-Based Marketing」を本格提供すると発表した。サービスの背景と今後について聞いた。