ニュース
GMO NIKKO、アフィリエイト広告向けのアドベリフィケーション機能を開発:AIを活用して広告主のブランドセーフティーを自動で実現
GMO NIKKOは、ディマージシェアと共同で、AI(人工知能)を活用したアフィリエイト広告向けのアドベリフィケーション機能を開発した。
GMO NIKKOは2018年3月12日、ディマージシェアとの資本業務提携による共同開発第1弾として、AI(人工知能)を活用したアフィリエイト広告向けの「アドベリフィケーション機能」を開発し、アフィリエイト広告の成果計測ワンタグシステム「ADMANE(アドマネ)」に実装した。
これにより、ADMANEはASP(Affiliate Service Provider)と連携して、事前に設定したNG条件に合致する媒体(コンテンツ)をAIで自動解析して配信先から除外することができるようになった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「バンディットアルゴリズム」を採用:ゆめみ、機械学習を活用したアフィリエイト広告配信最適化技術をポイントサイトに導入
ゆめみとセレスは、セレスが運営するポイントサイト「モッピー」において、機械学習を活用したアフィリエイト広告配信の最適化技術を導入した。 - 薬機法や著作権などに抵触していないか審査:「A8.net」、アフィリエイト参加者に掲載情報の信頼性チェックサービスを提供開始
ファンコミュニケーションズは、同社のアフィリエイトサービス「A8.net」において、提携するアフィリエイト参加者が掲載情報の信頼性をチェックできるサービスの提供を開始した。 - ASPの新規参入増加がけん引:国内アフィリエイト市場、2016年度は2006億円規模に拡大──矢野経済研究所調査
矢野経済研究所の調査によると2016年度の国内アフィリエイト市場規模は前年度比115.3%の2006億5000万円になる見込みで、2020年度には3500億円まで拡大するという。 - 日本市場で成功事例を:進化が途絶えたアフィリエイト市場を“破壊”する――パフォーマンスホライズン新代表が会見
アフィリエイトモデルを革新する「パートナーマーケティング」を推進する英Performance Horizonが、日本法人の新代表の会見を実施。日本における市場拡大の戦略を語った。