調査リポート
訪日台湾人の検索動向、インスタ映えする景勝地やあの映画の“聖地”が急上昇──アウンコンサルティング調査:今日のリサーチ(「調査のチカラ」より)
アウンコンサルティングが訪日台湾人の日本旅行における検索のトレンドを調査しています。2017年に「天橋立」「小樽運河」などの検索数が著しく増えていた理由とは?
アウンコンサルティングは、訪日台湾人の日本旅行に関する検索市場のトレンド調査を行いました。親日家が多い国としても知られる台湾からの来訪者数は、2012年以降右肩上がりで増え続けています。彼らの検索キーワードから、日本で人気の観光地が見えてきました。
訪日リピート意欲をかき立てるスポットは何が魅力なのか?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 台湾で日本流ECを成功させるためにできること、するべきこと
EC事業を営む企業が海外進出を考えるとき、ファーストステップとなることが多い台湾。他の国や地域と比較した際の“地の利”、そして台湾でビジネスを円滑に進めるポイントについて解説する。 - 日本になくて台湾にはあるチャンスとは? 通販ビジネスのブルーオーシャン市場を求めて
台湾は海外進出を考えるEC事業者には有望な地域ですが、日本と事情の異なるところもあります。その点を中心に亞星通(STAR TO ASIA)執行役員の安田和秀氏に話を聞きました。 - 週刊「調査のチカラ」:『君の名は。』経済効果はどこまで拡大するのだろう?
あの大ヒット長編アニメからメール利用の現状、ユーザー投稿コンテンツの価値まで、調査データから「ビジネスと人の成長」を考える。