調査リポート
引っ越し会社のWebサイト、ユーザビリティ1位は「クロネコヤマト」――トライべック・ストラテジー調査:今日のリサーチ(「調査のチカラ」より)
新生活シーズンに気になる「引っ越し会社Webサイトの使い勝手」。ITmedia マーケティングの姉妹サイト「調査のチカラ」の新着情報から、この時季旬の調査データを紹介します。
トライべック・ストラテジーは2018年3月、「Webユーザビリティランキング<引越し会社編 2018>」を発表しました。個人向けにサービス提供する引っ越し会社の公式Webサイトを対象にユーザビリティを評価したもので、「アート引越センター」「サカイ引越センター」「ハトのマークの引越センター」「クロネコヤマト引越センター」「アリさんマークの引越社」の5社を対象に調査を実施しました。
バランスの良い「クロネコヤマト」に、明快性が高い「アート」が続く
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ANAはなぜデジタルでの顧客体験向上を重視するのか
27万ページ超の巨大Webサイトを「動的」なものにするために何が必要なのか。ANAの担当者に、その考え方を聞いた。 - 中古車の「ガリバー」がモバイルWebサイトのスピード改善に取り組む2つの理由
中古車買い取り・販売の「ガリバー」は、なぜモバイルWebサイトの表示スピードを高速化するのか。運営元であるIDOM(イドム)に聞いた。 - ANAのWebサイト価値は1000億円超――トライベック・ブランド戦略研究所調べ
トライベック・ブランド戦略研究所は、日本の有力企業・ブランドのWebサイトの価値を算出する「Web Equity」の2017年版の調査結果を発表した。 - 国内線LCCのWebサイト、ユーザビリティ1位は「バニラ・エア」
トライベック・ストラテジーは、国内線を運航する格安航空会社(LCC)4社の公式Webサイトを対象に実施したユーザビリティ評価の結果を発表した。