調査リポート
テクノロジーによるビジネス変化はチャンスか脅威か 経営層の考えは二極化――DELL Technologies調査:今日のリサーチ(「調査のチカラ」より)
今日は、「先進テクノロジーによるビジネスやライフスタイル変化に関するビジネスリーダーたちの見解」をまとめた調査レポートを紹介します。
DELL Technologiesは、「人とマシンの協調関係」に関する調査レポートを発表しました。これは、人工知能(AI)やロボット、VRやAR、クラウドコンピューティングといった先進テクノロジーと人が協調する新たな時代について、ビジネスリーダーたちに見解を聞いたもの。調査対象となった世界3800人の経営幹部クラスのビジネスマンたちは、テクノロジーの進歩によって今後起こり得るビジネスやライフスタイルの変化についてどのような見解を抱いているのでしょうか。
82%が「5年以内に自社で人とマシンのチームが仕事をする」と回答
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- LIFULLのAI戦略、予測分析はマーケティングをどう変えるのか?
不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S」を運営するLIFULLはAI(人工知能)をどう活用しているのか。同社のデータ戦略責任者に聞いた。 - 人工知能「Adobe Sensei」はCMSをどう変えるのか?
アドビ システムズが2018年4月に提供開始する「Adobe Experience Manager」最新版の特徴をまとめた。 - 「SASは難しい」の声を払拭し、AIで価値を生み出す――「SAS Viya 3.3」が目指すもの
SAS Institute Japanが今後の同社のビジネスの核と位置付けるAI(人工知能)プラットフォーム「SAS Viya」とはどういうものか。2018年の戦略説明会から読み解く。 - WACUL、人工知能を活用したWeb改善ツールに「毎日の成果管理」機能を追加
WACULは、人工知能によるWebサイト分析ツール「AIアナリスト」に新機能「毎日の成果管理」を追加した。 - ソフトバンク、AIで画像解析するマーケティングツールを販売開始
ソフトバンクは、AI(人工知能)による画像解析で効果の高い広告クリエイティブやソーシャルメディア上のインフルエンサーを把握できるマーケティングツールを販売開始した。