2015年10月30日の記事 Facebook、静止画を組み合わせた軽量な動画広告「スライドショー」を発表 (19時00分) Facebookを活用したインバウンド集客プロモーション支援、アライドアーキテクツが提供 (17時00分) Instagramの企業活用、利用者に“ドン引き”されない作法 (09時40分) 博報堂DYIS、“自撮り拡散”でイベントの話題化を図る「Eventter」を提供開始 (08時00分) DMP内蔵マーケティングオートメーションのSATORIが生データ提供・分析サービスを開始 (07時00分)
2015年10月29日の記事 売れるネット広告社が「広告業界用語まとめ動画」をリリース (17時00分) 月額5万円から使えるマーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI management」に仮説発見支援機能 (10時00分) リーグル、自動でリードと商談を作成する「Insidesales.cloud」を11月上旬から提供 (08時30分)
2015年10月28日の記事 メールマーケティングシステム「WEBCAS」シリーズがDM配送サービス対応へ (19時30分) トライバルメディアハウス、自社に関する口コミを社内で共有するツールを提供 (17時00分) ピツニーボウズ、対話式のパーソナライズドビデオ「EngageOne Video」を発表 (09時00分) IoTを「気持ち悪い」と感じる消費者の気持ちをどう変容させる? ヤフー宮坂社長らが語る (08時00分)
2015年10月27日の記事 2015年の動画広告市場は506億円、2020年には2000億円規模に到達と予測 (19時00分) 博報堂アイ・スタジオ、「統合デジタルマーケティングセンター」を新設 (12時00分) EXILEとフォルクスワーゲンの現在に「マスターブランド」を学ぶ (08時00分)
2015年10月26日の記事 Facebook、モバイルECで新たな機能のテストを開始 (20時00分) エンターテインメントの秋 メルマガ購読申し込みでAmazon Fire TV Stickを5名さまに! (10時00分) 電通とアクセルマーク、スマートデバイス向け広告サービス「BRAND SCREEN」の提供を開始 (08時15分) 住まい探しに訪れたところ、まさかの“スラム物件”を案内されて――TECHOが仕掛けた動画+ソーシャルグッド事例 (08時00分)
2015年10月23日の記事 「Pepper」が変える次世代のコミュニケーションとは? ソフトバンクのキーパーソンが語る (12時00分) AIは面倒見の良いコンシェルジュ、マーケティングを「全体最適」へ導く (08時00分) 複数の人工知能エンジンを駆使して顧客の声を自在に分析する「つぶやき分析放題」が発売 (07時00分) サイト外の広告配信とサイト内の販促を同時に実行、メタップスが「SPIKEエンゲージメントアド」を提供開始 (07時00分)
2015年10月22日の記事 「LINE@」に無料でデジタルポイントカードを発行できる機能を追加 (17時00分) 博報堂DYインターソリューションズ、Instagramマーケティングの総合サポートサービスを提供開始 (12時00分) 日立ソリューションズが「顧客協創型商品企画ソリューション」を発表 (12時00分)
2015年10月21日の記事 不正広告(アドフラウド)対策にサードパーティーデータを活用、インティメート・マージャーが新サービス (17時00分) ソネット・メディア・ネットワークス、「Logicad ダイナミッククリエイティブ」を提供開始 (16時00分) 電通グループ横断のデータ専門集団「Dentsu Data Driver」が発足 (12時00分) 「Netflix」のマーケティング手法に学ぶ、ユーザーにお金を出してもらうためのヒント (08時00分)
2015年10月20日の記事 Facebookがリード獲得広告を正式リリース (19時30分) クラウド型ECサイト構築のデマンドウェアがベリトランスの決済サービスと連係 (16時00分) 良質で透明性の高い広告取引を――ジーニーがPMPを提供開始 (15時00分) デジタルサイネージ広告の国内市場、2020年には4.7倍に (12時30分)
2015年10月19日の記事 ロート製薬がLINEでの自動フォローメッセージ配信を開始 (18時00分) ユーザーローカルが無料のアプリ解析ツールを提供 (16時30分) 「テレビCM放映後30分以内のネット広告配信が有効」――ソネット・メディア・ネットワークスが実証実験 (08時00分)
2015年10月16日の記事 ログリーとNTTデータ、共同で潜在顧客ターゲティングモデルを開発 (14時00分) 動画広告出稿は全体の37.8%、クリエイティブはWebオリジナルが過半数――サイバーエージェントが調査 (11時00分) LINE、Facebook、Twitter、YouTube、「激増する日本人のソーシャルメディア利用」の中身を読み解く (08時00分)
2015年10月15日の記事 カゴ落ちユーザーを呼び戻して購入まで導くツール、イー・エージェンシーが提供 (15時30分) Marketo、Facebookリード広告と「Marketo Ad Bridge」の統合を発表 (15時30分) 企業とYouTuberのマッチングサービス「EUREKA」、クリーク・アンド・リバーが提供開始 (08時30分) デジタルマーケティングの第一人者が提唱する「オールウェイズオン」のマーケティング思考 (08時00分)
2015年10月14日の記事 オプト、LINEビジネスコネクト配信ツールに「キャンペーン管理機能」と「eギフト配布機能」を追加 (19時00分) サイバーエージェント子会社が動画広告制作スタジオを設立――最短で即日10本の動画広告制作が可能 (12時30分) 企業内で動画コンテンツ制作、「Videolicious」が日本で提供開始 (12時30分)
2015年10月13日の記事 動画アドテクノロジーの英Unrulyが東京オフィスを開設、日本のオンライン動画市場に本格参入 (16時00分) Twitterのツイート数カウンター廃止の代替となるか? ユーザーローカルが無料ツールを公開 (12時00分) 「Nescafe」と米Googleの未来感あふれるコラボ――VRでブラジルのコーヒー農園を巡る (08時00分)
2015年10月10日の記事 6割の人が“生活の一部”と答える「LINE」、50代ユーザーも増加中 (07時00分) Yahoo! JAPAN、ビデオ広告領域におけるインストリーム広告の配信プラットフォームをVideologyへ移行 (06時50分)
2015年10月9日の記事 TBS、世界初「変幻灯」技術による動くポスターを掲示 (14時00分) 人工知能を使ったEC向け自動販促ツール、メタップスが提供開始 (10時00分) ビッグデータ×アンケートパネルでプロモーション最適化 (09時00分) 上司の反応がさえないのはなぜ? ソーシャルだと意外に忘れがちな「正しい比較分析」のポイント (08時00分)
2015年10月7日の記事 Yahoo!映像トピックス内に動画コンテンツ制作を含めた広告プランを提供開始 (11時00分) 「自由回答」から手軽にインサイトを得るオンラインテキストマイニングツール、マイボイスコムが提供開始 (11時00分)
2015年10月6日の記事 力強さはセブン-イレブン、潜在成長力は伊勢丹、コミュニケーションの一貫性はトヨタ――マスターブランドパワー調査2015 (12時30分) トレンダーズとカタリナ マーケティング ジャパンが提携、PR×SNS×店頭を連動させて販促支援 (09時00分) ビジュアルコミュニケーションで世界とつながるInstagramを理解しよう (08時00分)
2015年10月2日の記事 オプトグループのデジミホ、月額2万9800円で使えるマーケティングオートメーションを提供 (16時00分) マーケターには意外と見えていない!? デジタル施策のROI向上はまずスマホサイトの品質改善から (08時00分)
2015年10月1日の記事 「Shufoo!」が「価格.com」でチラシ情報を提供開始 (16時30分) フリークアウトがスマートフォン動画広告配信を提供開始 (15時30分) オムニチャネルが部署間、社内外、日本と世界の壁をなくす――高島屋(後編) (08時00分)