ニュース
電通グループ横断のデータ専門集団「Dentsu Data Driver」が発足:データ×テクノロジーで企業のマーケティング課題を解決
電通イーマーケティングワンは2015年10月20日、ネクステッジ電通および電通のデータ・ソリューション領域専門チームと連携し「Dentsu Data Driver」を立ち上げたと発表した。
電通イーマーケティングワンは2015年10月20日、ネクステッジ電通および電通のデータ・ソリューション領域専門チームと連携し、同領域における電通グループ横断チーム「Dentsu Data Driver(略称:D3、呼称:ディースリー)」を立ち上げ、10月より活動を開始したと発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- コミュニケーションロボット用AIや会話エンジンの開発を推進:電通、ロボット開発分野でワン・トゥー・テン・ロボティクスと業務提携
電通は2015年9月11日、ワン・トゥー・テン・ロボティクスとの業務提携を発表した。両社は、最先端のコミュニケーションロボット用AI(人工知能)や会話エンジンの開発を推進していく。 - プッシュ配信の最適化や個別のオムニチャネル施策を実現:電通ダイレクトフォースとブレインパッド、「DMP for O2O」の提供を開始
電通ダイレクトフォースのO2Oソリューション「App Scale Manager」とブレインパッドのレコメンドエンジン搭載プライベートDMP「Rtoaster」が連係した新サービス「DMP for O2O」の提供開始を両社が発表した。 - オンラインストアをブランディングするサービス:電通とネットコンシェルジェ、「eコマース・ブランディング」を提供
電通とネットコンシェルジェは2015年8月31日、企業が運営するオンラインストアをブランディングするサービス「eコマース・ブランディング」の提供を開始すると発表した。 - クリエイティブ・メディア・PR各領域の専門家が結集:電通、オンライン動画制作のグループ横断専門チーム「鬼ムービー」を発足
電通は2015年8月28日、オンライン動画関連のプロフェッショナルメンバーを集めたグループ横断組織、チーム「鬼ムービー」を発足させた。 - 独自データベースで効果的なメディアプランニング:電通、テレビCMとデジタル広告の出稿を最適化する「クロスメディア・プランナー」を開発
電通は2015年8月19日、テレビCMとオンライン動画・ディスプレイ広告を統合したテレビ×デジタル広告出稿最適化ツール「クロスメディア・プランナー」を開発したと発表した。 - デジタルテクノロジー領域の製品開発を総合的に支援:電通など4社、企業のイノベーション創発を支援するタスクフォース「DSquad」を立ち上げ
電通、電通国際情報サービス、米btrax、インフォバーンの4社は2015年8月18日、企業のイノベーション創発を支援するタスクフォース「DSquad」の立ち上げを発表した。